« 人生そんなもんですね(^_^;) | トップページ | Before After »

リサイクル

今日は久しぶりにsunが顔をのぞかせています。

前回の日記にも書いたとおり、梅雨入りする少し前のものすごくいいお天気の日に衣替えをしました。

週間天気予報で「その日はいい天気ですが、その後はcloudrainになるでしょう」と聞いてから「その日に衣替えがしたいt-shirt」と思っていました。

ちょうど適度に有休を使わなきゃなぁと思っていたこともあって、衣替え休暇を取ることにしました。

今まで有休のない職場にいたので、未だに有休を取るのに身構えてしまって、なかなか取れずにいたんですcoldsweats01

さすがに「晴れの日に衣替えをしてしまいたくて・・・」とは言いませんでしたが、うちの職場はかなりお休みが取りやすい環境なので、「明日お休みをいただきたいのですが・・・」と申請すると即OKgood

めでたく、雨が続く前のものすごく気持ちのいい晴れの日にお休みすることができました。

衣替えも部屋の掃除もスッキリ済ませ、ついでにクローゼットの服なども少し整理したのですが・・・

幼稚園の入園式や卒園式で着たスーツや、もう履かない靴、使わないバッグ、いただいたものの使っていなかった日傘・・・etc.が出てきました。

数えるほどしか使っていない物も多く、捨てるのはもったいないpouch

リサイクルショップで10円でもいいから引き取ってもらえたらいいなぁと思ったんですが、妹から「ネットオークションで売ってみたら?」と言われ、どうしようか迷いました。

何度かネットオークションで買い物をしたことはありますがそれはコンサートチケットが多かったし、出品は未経験。

ダメ元で出品してみて、もし誰か使ってくださる方がいれば万々歳だし、もしそれでダメなら、さらにダメ元でリサイクルショップに持っていってみるのもいいかも・・・。

そう思いはじめて出品の仕方など色々調べてみたら、新品でも売れていないものの方が多いんですね。

私はサイズが大きいので、同じように大きい方でなかなか合う洋服がない方に買ってもらえたら・・・とも思ったんですが、普通サイズでも小さいサイズでも大きいサイズでも、洋服や靴、バッグ類はそうそう買い手が付いていなくてheart03

通販ならサイズや着たイメージが違えば返品できるけど、ネットオークションだとそれができないので、そういうリスクもあるのかなって思います。

で、結局リサイクルショップrecycleに売りに行きました。

洋服、靴、日傘、空気清浄機(引き出物のセレクトブックでもらったけれど1回しか使わなかったcoldsweats01)、いただきもののティースプーンセットなどなど、合計yen1,000になりましたhappy01

どれもひとつ50~100円でしたが、捨てるよりは全然OKgoodです。

« 人生そんなもんですね(^_^;) | トップページ | Before After »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生そんなもんですね(^_^;) | トップページ | Before After »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ