« リサイクル | トップページ | ププッ(*^。^*) »

Before After

うちのマンションの斜め前にあったお店。

数日前から取り壊し工事が始まり、今日で形がすっかりなくなりました。

一般向けではなくプロの方向けに工具や釘やねじを売っていたようですが、宅急便の取り扱いもしていたので、一度だけ荷物を出しに行ったことがありました。

ベランダからすぐに見えるお店だったので、そこがガラーンとしているのはまだちょっと違和感がありますthink

そして一昨日からは、出窓側の道路をはさんですぐにあるおうちの取り壊しが始まりました。

瓦をすべて外してから、重機でバリバリと壊しています。ただ壊しているように見えましたが、柱などの木材はちゃんと揃えてトラックに載せていたので、実は上手に壊してるのかも。

私の祖父の家は、祖父が亡くなって以来空き家です。いつかはこういう風に取り壊す日が来るのかも・・・。そう思うとちょっと寂しい気持ちになりました。

でも、こうやって町並みは変わっていくんだなぁって思ったり。

今度はどんな景色になるのかな。

« リサイクル | トップページ | ププッ(*^。^*) »

コメント

うちの周りも最近目まぐるしいよ~。
家はもちろん、お店もコロコロ変わるもの。
この間ドイトがコジマに変わるってブログに
書いたけど、うちの家を教える時に目印にしていた、Aプライスってお店が、今度はスギ薬局になるんだって。
大きい薬局屋が近くに出来ると便利だけど、いつまでもつやらって感じ。

★まーちゃんへ★

建物が変わると雰囲気も変わるよね。
お店が変わって便利になるならいいけど、便利だったお店が撤退しちゃうと困るね。
まーちゃんのおうちはこの前お邪魔したときにナビに入れたので、いつお店が変わっても大丈夫だよrvcar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リサイクル | トップページ | ププッ(*^。^*) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ