« 犬!? | トップページ | お休み延長 »

赤いホルスタイン

昨日(水曜日)の朝、起きると体に赤い発疹があり、かゆみがありました。

最近ずっと天気が悪かったので、布団にダニでもいたのかな?と思ったんですが、その赤みはみるみるうちに広がり・・・私はまるで赤いホルスタインbearing

今日(木曜日)が内科の検診日だったので、一日様子を見て検診時に診てもらおうかと思ったのですが、あまりの赤みに、一日早く内科に行くことにしました。

いつも診てもらっている副院長先生(院長の奥様)がお休みだったので院長先生の診察でした。

両腕、両脚、おなか周り全体に広がった赤みを見て、先生も看護師さんも「あら~、これはかゆいでしょうcoldsweats02」と。

はい、かゆいですbearing

診てもらったら、やはりダニではなくじんましんのようでしたが、特別生ものを食べた記憶もなく。

解毒作用のあるものすごく太い注射を打ってもらい(注射を見た瞬間コントか?と思うくらい太かったsign03でも注射自体は細い管を通して看護師さんがゆっくり注入してくれました)、お薬をもらってきました。

昨日は幸いブータくんがお休みだったので、家のことをやってもらって私はひたすら寝ていました(薬の作用もあったようです)

そして今日。

一日経って、多少赤みが引いたかなという程度で、まだまだ赤いホルスタインwobbly

再度病院に行き、今日はいつもどおり副院長先生に診ていただきました。

すると昨日処方されたお薬を見て「ごめんねぇ。主人が弱いお薬を出してたみたいで。これはもう少し強いお薬で叩いたほうがいいと思うから、薬を変えますね」と。

アレルギー関係に関しては、院長先生より奥様先生のほうが詳しいようでしたcoldsweats01

そして昨日同様、ぶっとい注射をしてもらい今に至ります。

注射が効いたのか、少し効き目の強いお薬が効いたのか・・・赤みがだいぶ引いてきました。

ただいま、赤いホルスタインから肌色のブタさんに変身中ですshinepigshine

« 犬!? | トップページ | お休み延長 »

コメント

おー!じんましんとはsweat01
仲間じゃのう。
私は一週間かゆみに悩まされたけど、
あのかゆさは二度と味わいたくないよdash
出来るだけ安静にして、早く治るといいねhappy01

★まーちゃんへ★

ありがとう。ホント、早く治ってほしいよ~bearing
昨日の夜には肌色のpigさんに戻ってたんだけど、今朝また足が赤い発疹がbearing
薬も飲んでるから昨日ほどひどくはないんだけど、すぐにはよくならないねsweat02

おはようございます。
私も小学生の頃に世界地図を経験していますので、
あの強烈なかゆみはよく分かりますbearing
今でもたまに、小さいのがポツッと体のどこかに
痒みは無いんですけど、出来ていることがありますね。
多少はアレルギー体質が残っているのかな?と思っています。
結局、原因は分からず、ですか?
何かストレスになるようなことがあったとか?
お大事にしてくださいね。

★orangeさんへ★

ありがとうございます。
子どもの頃に体調が悪いときにしめ鯖で世界地図になりましたhappy02でも、その後1回あったかどうかのじんましん。ここ10年では一度もなかった気がします。
内科の検診で肝臓の数値が少し悪かったので、解毒力が少し落ちていたのかもしれません。
生ものは食べていないんですが、カキフライを食べたのであれが悪かったのかな・・・と今思い返しています・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬!? | トップページ | お休み延長 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ