« 赤いホルスタイン | トップページ | 洗濯グッズ »

お休み延長

去年の夏に、信頼していた先生が退職されたことと健康診断で気になる点が見つかったのが重なり、それ以来不妊治療はお休み中。

健康診断で気になった点については定期的に内科に通いながら治療中ですが、内科の先生には不妊治療をしてきたこと、そして今後も子どもを望んでいることを伝えていて、

「ポイントになる数値が一定ラインを切ったら妊娠OKですよ。頑張りましょう!!」

と言われています。

その数値がなかなか下がらなかったら気持ちが萎えてしまいそうですが、嬉しいことに、本当に本当に少しずつですが、その数値は下がってdownいるので、何とか気持ちを立て直して頑張れています。

が、すべてが順調に行くわけではなく・・・・

3月末に自力で始まった生理がまだ始まらないので、また婦人科に行こうかと思うと内科の先生に相談したところ「今の状態でのホルモン治療は勧めないなぁ」と言われてしまいました。

体調を整える→ホルモンバランスも整う→自力排卵→自力生理・・・と行くはずなので、まずは体調を整えることが第一なのはわかるのですが、そのときは少し焦りが出てしまいました。

でもまずは体調が一番。不妊治療はもう少しお休み延長することにしました。時々焦ることもあるかもしれませんが、あきらめることだけはないように頑張ろうと思います。

« 赤いホルスタイン | トップページ | 洗濯グッズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤いホルスタイン | トップページ | 洗濯グッズ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ