« ムースと地震 | トップページ | 昔取った杵柄 »

う~ん・・・

3月下旬に自力リセットをしてホッとしてから、今日で50日目Photo

色々気持ちが揺れることが多かったので、体温はここ1週間くらいお休み中。

体調にも特に変化がないので、リセットするかどうか不安もあります。でも前回のリセットは52日目で何の前触れもなく突然のことでした。

今回も同じくらいの周期だと期待すると、あと数日のうちのリセットできるかな・・・。

突然でもいいからリセットにこぎつけてもらいたいものです。

 
今日はちょっと愚痴です・・・

最近同じ言葉を耳や目にすることがありました。

それは妊娠した人の「体型が変わって悲しい」という言葉。

私が働いている同じフロアに福祉や子どもにかかわる課があるので、妊婦さんや子ども連れの方が多いんですが、そこで先日「子どもができるとデブになるから嫌なんだよね」と・・・。

その後も妊婦さんが「妊娠しておなかが出てきて悲しい」と・・・。

妊婦さんには妊婦さんの色々な気持ちがあるのかもしれませんが、妊娠して赤ちゃんが成長しているからおなかが大きくなるのに、それを太ったのと一緒にして悲しいなんて・・・。

治療をお休みしているとは言え、私はまだまだ妊婦さんを見かけるとうらやましさでいっぱいになります。大きなおなかも幸せの象徴のようで、本当にうらやましい。

友達が妊娠したときに「お相撲さんみたいでしょ~。でも今だけだもんね~heart01」とその大きくなっていくおなかを喜んでいたのを見ていたので、私には先日の妊婦さんたちの言葉が悲しかったです。

« ムースと地震 | トップページ | 昔取った杵柄 »

コメント

私もその人達の意見には同意できないよangry
私の知り合いにも、子供が出来て体系が崩れるから嫌だといって鬱状態になった人がいたけど、丁度私もお腹にMちゃんがいたときだったけど、かなり腹の立つ話でかわいそうになんて思えなかった。
お馬鹿だよ。
そういう人達が母親になるのを考えると、
私は先行き不安になってしまうなぁ。

★まーちゃんへ★

妊婦さんは色々気持ちが不安定になることもあるだろうから・・・って思おうとしたんだけど、やっぱりおかしいよね。
妊娠・出産後もきれいでいたい気持ちはわかるけど、何か違う!って思ったよ。
正直、治療に一生懸命だった時はおなかをさすって微笑んでいる妊婦さんを妬んだこともあるけれど、それでもやっぱりあの姿は赤ちゃんを育むきれいな姿だと思ってたんだよなぁ・・・。
ハイヒールで赤ちゃんを抱っこしていたり、濃いメイクで赤ちゃんに頬ずりしているお母さんも目にするけど、自分の姿形以上に赤ちゃんの成長を喜べるお母さんが増えるといいのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムースと地震 | トップページ | 昔取った杵柄 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ