« お休み延長 | トップページ | 1,000円の差に悩む »

洗濯グッズ

昨日の午前中はものすごいrainでしたが、今日はうって変わってものすごくいい天気sun

昨日の雨で汚れが洗い流されたのか、空気もすっきりと気持ちがいい感じがします。

朝から“タオル、色柄物、白い物”と3回洗濯機をまわして、その後お布団も干したら、うちのベランダは洗濯物でいっぱいsign01二人暮らしとは思えないベランダになっちゃいましたt-shirtt-shirtdenimt-shirtdenimdenimsweat01

その洗濯物を干しながら、「うちのたこ足ハンガー(わかります?)、長持ちしてるなぁ」ってふと思いました。

私が祖父の家に居候していた時から使っていたもので、それ以前から祖父の家にはあったので、もう15年以上使っていると思います。でもタオルや下着を干すのにはこれが一番便利なんですよね。

転勤が決まったとき、少しだけブータくんが先に引越した時期があったので、ブータくんの洗濯用に新しく買い足したものもあります。雨が続いた後には、たくさんの洗濯物を干した2つのたこ足ハンガーが並んでクルクル回ることも。

そして私が泊り込みの施設実習に行ったときに買った、小さめのたこ足ハンガーもあるんです200805210909000

今ではもっぱら靴下用ですが、実習に行った時にはまわりの洗濯ばさみにタオルを巻くようにとめて、中に下着を干して見えなくしたものでした。

それから結婚してから買って便利だった洗濯グッズといえば、このタオル干し200805210858000 最初に住んだアパートの物干しスペースがあまり広くなかったので、通販で2つ購入。かれこれ6年半使ってます。今日は枕カバーとタオルを干しました(余談ですが、この枕カバーも便利。どんな大きさの枕にも合うカバーなんです)

それから最近買ったのがこの洗濯ばさみ200805210847001 真ん中は普通のですが、カエルさんとブタさんが物干し竿に座っている感じになる洗濯ばさみです。

ベランダに出るたびに一人でクスッhappy01となります。

今日は本当に気持ちのいい天気で、洗濯物もお日様のいいにおいがします。

さて、これから洗濯物をたたもうと思いますが・・・、私、洗濯物をタンスにしまうのが嫌いなんですsweat02なんとなく面倒くさい気持ちになっちゃうんですよねぇ・・・。

がんばりますsign03

« お休み延長 | トップページ | 1,000円の差に悩む »

コメント

洗濯グッズが沢山あると洗濯干すのが楽しくなるねhappy01うちで活躍しているグッズはジーンズなどのパンツdenim類を干すハンガーです。
筒状に干せるので天気が悪い日でも結構乾いてくれますsign01
私も、たたんだ後しまうのがかなり苦手ですsweat02

★しましまさんへ★

しまうの面倒だよねぇ。私だけじゃなかったhappy01
筒状のハンガー、私も欲しいなって思ってたけど、いまだ未購入です。仕事をするようになってパンツ類洗濯回数&枚数が増えたので、今度買ってみようかなmoneybag

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お休み延長 | トップページ | 1,000円の差に悩む »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ