« 5/3 ~世界遺産の旅~ | トップページ | ムースと地震 »

5/4 ~銀ブラ~

連休2日目は、銀座に行ってきましたtrain

目的はプレゼントを買うことpresent

友達の誕生日プレゼントと母の日のプレゼントです。

お店は以前から決めていた「Confiture et Provence」(コンフィチュール エ プロヴァンス)

コンフィチュール専門店です。

最初に友達のプレゼントを何にしようか考えていたときに、友達の好きなフランスの地名などをネットでいろいろ検索していった結果、たどり着いたお店です。

フランスが好き。お菓子作りが得意。

そんな友達に喜んでもらえるかなと思って選びました。

大きなとおりから少し入ったところでしたが、すぐにわかりましたNec_0125

入ってみると、色々なコンフィチュールが並んでいました。

一般的な果物だけじゃなくて、青トマトなどの「これおいしいの?」「ありなの?」って思わず思ってしまうようなコンフィチュールもcoldsweats01

でも実際に試食してみたら、トマトの青臭さは全然なくておいしいflair

友達のプレゼントも両方の母へのプレゼントもここで選ぼうsign01って決めました。

種類がたくさんあって迷いましたが、色々な味を楽しんでもらえるように瓶ではなくサシェ(ポーションパック)にして、友達には10個セット、母たちへは5個セットにしました200805051638000

一人ひとりの好みを思い出して選んだので、喜んでもらえるといいなheart01

 
無事に買い物を済ませて、ブラブラしようと歩きだしたらshoeshoe・・・・キルフェボンを発見flair

銀座に行くし、コンフィチュールのお店と近かったらいいなと思っていただけだったので、思わぬ近さにビックリ。

さらに、キルフェボンを探して歩いていたわけでもなくて、たまたま目に入ったお店を「木々に囲まれたかわいいケーキやさんだなぁ」と思ってのぞいてみたらキルフェボンだったという感じに、またまたビックリhappy02

20分待ちと言われましたが、すぐに座れたので2階のカフェで食べることにしました。

私は柑橘のタルト、ブータくんはくるみのタルト(ブータくんの第一希望のタルトは作りたてで食べられず)Nec_0124

それから、木村屋のあんぱんを買って(食べ物ばっかりsweat01)、どこに行こうか迷って、迷って・・・・

秋葉原をぶらり。

路上の規制が強化されていたので、以前行ったときよりもメイドやコスプレの人、オタ芸の人は少なくなっていました。ホッdash

で、ここでは“もっふる”を食べましたNec_0127 味は、まぁ、一度食べたからもういいかなという感じですcoldsweats01

 
銀座と秋葉原をかなり歩いたので足が痛くなりましたがthunderfootthunder、行きたかったお店に行けて楽しかったですhappy01

« 5/3 ~世界遺産の旅~ | トップページ | ムースと地震 »

コメント

コンフィチュールのお店、銀座にあるんですね!
以前、こちらのコンフィチュールを友人に頂きました。
ビンも可愛くて、開けた時に『わぁ~heart02』と感激した覚えが。
肝心のお味のほうは・・・頂いたものは、すいか・苺・白ぶどう・りんご・洋梨が混ざったもので、ちょっと複雑だったのですがcoldsweats01ポンタさんは好みも熟知してのことなのできっと大丈夫!rock
トマトは大好物なので是非食べてみたいです!!
お店もかわいいんですね。今度行ってみようっとnote
そして『キル・フェボン』。
ここ、私も大好きです。
銀座に行くと、先にお店に行って予約して買い物に行ったりします。
待つ時は1時間半とか待ちますよ~wobbly
柑橘系のケーキは美味しいですよね!!lovely
見た目にも味も美味しいので、いつも迷ってしまいます。
本当はお皿に2個とかのせてもらって、『大人買い』ならぬ『大人食べ』をしたいところ。
でもいつも悩みに悩んで一つに絞っています(笑)。

★tomato.さんへ★

tomato.さんも食べたことがあるんですね。
味は・・・ってなる感じもわかりますcoldsweats01
フランス直送だからか、日本人が想像するジャムとはちょっと違うんですよね。
一応オーソドックスな物にしたり試食をしてから買うようにはしたんですが、両方の親がどんな顔で食べるか、ちょっとどきどきですsweat01
キルフェボンは1時間半も待つことがあるんですね。休日で10分そこそこで座れたのはラッキーだったかもhappy01また行きたいですcake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/3 ~世界遺産の旅~ | トップページ | ムースと地震 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ