« めがね | トップページ | 5/4 ~銀ブラ~ »

5/3 ~世界遺産の旅~

銚子方面バスツアーが中止になって、GWどうしよう??と話していたブータ&ポンタですが、行っちゃいましたsign03世界遺産をめぐる旅にfuji

まず最初に見たのは、アメリカの自由の女神。

その後、エジプトでピラミッドやスフィンクスを見たんですが、あれを機械のなかった時代に作ったことに改めてビックリ200805031036000

そしてヨーロッパに渡って、ギリシャのパルテノン神殿200805031044000 、イタリアではコロッセオにピサの斜塔、フランスのベルサイユ宮殿やエッフェル塔 を見て200805031058000(指が写っちゃったsweat01) 、さらにイギリスのウエストミンスター寺院やビッグベンを見てまわりました。

スペインのサグラダ・ファミリアの細かい装飾と複雑な形には、本当に見入ってしまいました200805031104000

アジアに戻ってからは、雲崗の石窟や万里の長城、アンコールワットなどを見ました。

 
 

・・・・・とここまで来たら「はいはい・・・gawk」って感じでしょうかcoldsweats01

実は(というまでもなく)、鬼怒川にある“東武ワールドスクウェア”に行ってきたんです。

たくさんの有名な建築物や遺跡が1/25の縮尺で再現されています。どれも精巧でじっくり見たくなるものばかりでした。

建築物の周りの木々のほとんどが本物で(盆栽を使用しているそうです)、もう少し時期が早ければその小さな木々の桜が満開だったとかcherryblossom

じっくり見ても3時間くらいでまわれたので、その後、鬼怒川温泉を抜けて、龍王峡や五十里湖(いかりこ)に行きましたcar

水辺が大好きな私には格好の場所ばかりshine

さらに「道の駅 湯西川」では無料の足湯での~んびりspa

sunrainが交互で大変でしたが、久しぶりに山や川を目の前にして、とても癒された一日になりました。

:余談:

行きも帰りも高速に乗りましたが、ETCの通勤割引の時間帯だったので高速代半額moneybagそして東武ワールドスクウェアの入場券は、食事付の前売り券を買っていったのでかなりお得にticket

お財布にも優しい一日でしたmoneybag

« めがね | トップページ | 5/4 ~銀ブラ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めがね | トップページ | 5/4 ~銀ブラ~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ