« 洗濯グッズ | トップページ | 完成!! »

1,000円の差に悩む

仕事はいつも午後からなので、今日の午前中は髪を切りに行きましたhairsalon

2週間くらい前から髪が切りたくて切りたくて仕方がなかったんですが、今回は新しい美容院を開拓しようと思っていたのでどこにするか迷っていたのですgawk

お店の場所、金額など色々考えて、今日行ったお店に決めましたflair

今まで行っていたお店は美容師さんによってプラス料金が発生するということはなかったんですが、今日行ったお店は美容師さんが3つのレベルでランク分けされていて【1番下のランクの人はプラス料金無し。真ん中レベルは+1,000円、トップスタイリストは+2,000円】

お店に入るまでは「ランクが下と言ってもちゃんとした美容師さんだろうし、ランクが上=合う美容師さんっていうことでもないだろうし・・・何よりプラス料金がもったいないし(これがメインsign02)普通の美容師さんでいいやconfident」と思っていました。

でも受付の人から「ほとんどのお客様は真ん中の美容師から始められます」と言われて「う~ん・・・やっぱりある程度の腕は必要か・・・think」と考え直し、+1,000円出すことにしました。

どんな人が切ってくれるのかなぁ・・・と思っていたら、さわやかな男性美容師さんが案内してくれました。

どんな風にしたいかちょこっと話をして(私のオーダーはいつも「すっきり見えて、ボリュームが抑えられて、お手入れが楽な髪型」)シャンプー→カットと進みました。

ものすごい手際のよさでどんどん髪がすかれていき、長さは少し短くなって、あっという間に完成shineおしゃべりも程よい感じ&タイミングの美容師さんで、嫌な思いをすることがなくホッとしました。無料で眉カットサービスもあったので、お願いしちゃいましたnote

そして終わってから「追加料金がかかってしまいますが、よかったらぜひまたお越しください」と言ってくれたので、「またお願いします」と言って終わったのですが・・・・・・

会計時に受付の方から「今日担当させていただいたスタイリストはトップスタイリストなので、次回ご指名いただく場合はカット料金+2,000円になりますことをご了承ください」と。

えっ?トップの人だったの???さっき言ってた追加料金って、今日よりさらに1,000円UPってことだったの?

新しめのお店でほとんどのお客さんが真ん中のランクの人を頼んでいたので、そのランクの美容師さんがみんな出はらってしまっていたようで、私には+1,000円でトップスタイリストさんをつけてくれたのでした。

あら~・・・+1,000円払って真ん中ランクの人にするのにも迷ったのに、+2,000円になるのかぁ・・・。

私が「あ~・・・coldsweats01」とためらったのを見て、受付の人が「今日の者を気に入っていただきましたが、次回他のスタイリストをご指名いただいてもかまいません。その後、やっぱり今日の者がいいと思われたら、その時にまた戻られてもいいですよ」と言ってくれたので、次回は改めてはじめての開拓のつもりで+1,000円の方でお願いしようかなと思っています。

1,000円で悩む私。ケチケチ主婦ですね~moneybagbearingmoneybag

« 洗濯グッズ | トップページ | 完成!! »

コメント

それ、私も同じ事があったよsweat01
初めて行ったお店で、店前で割引券もらったからそれを使って、私も一番安いので、と言ったら、その日は新人がお休みなので、その値段でトップスタイリストで切らせてもらいますってそう言われた。
私なんてもっとケチだから、次回はその人になると金額が上がるから、別の安いお店に切り替えちゃったcoldsweats01

★まーちゃんへ★

まーちゃんもあったの??こういうのって、お店の手だったりするのかな?最初に安いままでトップスタイリストをつけて、常連に結びつけるみたいな・・・。
今日行ったお店はあと2回初回割引と同じ値段でカットできるみたいだから、そこまで通ってみてから、私も別の安いお店を開拓していこうかな。
特に変にならなければ安いほうが嬉しいよねmoneybag

おはようございます。
手際の良さ、お喋りもいいタイミングときたら、う~ん、確かに悩みますね~。
moneybagbearingmoneybag
↑この絵文字、ポンタさんの気持ちがよ~く表現されてて、
思わず笑っちゃいましたhappy01
私だったら・・・次回は+1,000円で今回と比較する、かしらcoldsweats01
1,000円は、主婦にとったら大きいですもん。

悩みますよ~。1,000円は大きい!think
私も前にこんなふうにランクのあるお店で切ったもらったのですが、追加料金なしでお願いしたら、さんざんな頭になってしまいましたweep
『追加料金無しだとこんなにされちゃうの!??sweat01』と次は恐くて行けませんでした。
美容師さんの腕にもよるのでしょうが・・。
なので、なるべく従業員の少ないお店を選んでいます。
ちなみに今の美容室は指名料もかからないから安心ですheart04

★orangeさんへ★

1,000円は大きいですよねsweat01
次回お願いする予定の+1,000円の美容師さんが色々な意味でいい方だといいんですけど・・・。
もし次回が納得できなかったら、前に通っていた美容院に戻ろうと思います。すでに「+2,000円はやっぱりもったいないな」って思い始めてしまってるのでcoldsweats01
私の思い、絵文字で伝わりました?wink


★tomato.さんへ★

tomato.さんは散々な思いをされたんですねsweat02美容師さんの腕次第なんでしょうけど、追加料金無しで嫌な思いをしたら、次は払うしかないって思いますよねbearing
美容師さんによって追加料金がある美容院に行ったのがはじめてだったので、どうしたらいいのか迷います。
次回お願いする方がいい人だったら継続して通おうと思いますが、イマイチだったら元の美容院に戻ろうかなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗濯グッズ | トップページ | 完成!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ