« 初々しさ | トップページ | 上司は尊敬できる人がいい »

変わるもんです

中学・高校と同級生だった友達から出産報告メールが来ましたmailto

実家が近く、中学・高校と毎日一緒に通学。部活こそ違ったものの塾が一緒で、かなり同じ時間を過ごした気がします。

時々ケンカもしたけれど(けんかをするとすぐに周囲がわかるほど急にしゃべらなくなったものでしたcoldsweats01)、今でも大事な友達です。

中学生の頃からその友達は「早く結婚して専業主婦になりたいbellでも子どもは苦手だからいらないな~」と言っていて、私は「早く結婚したいねぇ。私は子ども大好きだから、早くお母さんになれたらいいな」と言っていました。

それは高校を卒業するまでの6年間、お互いにずっと変わらなくて、別々の大学に進学して時々会って話したときも同じでした。

そして、友達は11月、私はその2ヶ月後の1月に結婚。

結婚する時期まで近いなんてすごいよね~と話したものでした。

その後なかなか会う機会が無く、メールや年賀状でのやり取りになっていたんですが、今年の年賀状で妊娠報告。

結婚6年目での妊娠。

旦那さんもさほど子どもが好きではない人と聞いていたので、とてもビックリでした。

そして先日無事出産。

妊娠してからというもの、あの子ども嫌いだった彼女が毎日おなかに話しかけ、生まれてからは赤ちゃんのいい匂いにメロメロな様子。

赤ちゃんの力ってすごいなと思いました。

その幸せな力が我が家にも来てくれることを信じつつ、出産祝いを選びに行きたいと思いますpresent

« 初々しさ | トップページ | 上司は尊敬できる人がいい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初々しさ | トップページ | 上司は尊敬できる人がいい »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ