« 変わるもんです | トップページ | 楽しみがいっぱい »

上司は尊敬できる人がいい

最近、ブータくんがとっても忙しそう。

朝早く出て行きます。

帰ってきたら、どんよりと疲れていますdowndown

私の職場の上司は、あまりにものんびりしていて「オイオイgawk」と言いたくなることが多いですが、ブータくんの上司は常に誰かを怒っている人のようです。しかも言うことがコロコロ変わり、何かあると責任は部下に押し付け怒りまくる。

これじゃ部下は大変です。

「仕事ができる=人としてできた人」ではないと実感させられます。

私も幼稚園で主任をしていたので、全体をまとめる大変さとか中間の立場の大変さもわかりますが、上に立ったからといって自分の意見を押し通していいわけではないし、怒鳴りつけて自分の思い通りにするのは上司の仕事ではないと思うんです。

よく「上司にしたいタレントランキング」がありますが、上司の人ほどそういうランキングを見て、参考にしてほしいものですthink

そういう私も、主任時代を思い返すと反省することがい~~~っぱいですsweat02

« 変わるもんです | トップページ | 楽しみがいっぱい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わるもんです | トップページ | 楽しみがいっぱい »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ