« 楽しみがいっぱい | トップページ | あ・・うわぁ・・・うわぁぁぁ(T_T) »

びょういんとびよういん

今日は内科の検診日でした。

体重が思うように減らなかったんですが、採血などの数値には前回と大きく変わったこともなく。

先生も「体重が減れば改善されることも多いと思うけど、ポンタさんは痩せにくい体質だからねぇ・・・」と。怒るでもプレッシャーをかけるでもなく、頑張ろうねという感じで話をしてくれました。来月は少しでも「頑張ったね」と言われるように、そして何より自分の身体のために頑張ろうと思いますpunch

さてさて。

病院に行く前に色々なカード類を整理していたら、美容院のカードhairsalonが5枚くらい出てきました。

そのうち4枚は埼玉に来てからのもの。

私が今行っている美容院に決めるまでに2~3件のお店でトホホweepな思いをしました。

ようやくたどり着いた今の美容院には2年くらい通っていますが、担当してくれていた人が退職してしまって新しい人がちょっと苦手な感じだったので、また新たな美容院を開拓しようか考え中。

また「ここsign03」って思う美容院に出会えるまでカードが増えるのかもしれませんsweat02

そして、それ以上に大量にあったのが病院の診察券hospital

市立病院、夜間救急でかかった総合病院(2院)、内科、婦人科、整形外科、歯科(2院)、耳鼻咽喉科(2院)、皮膚科、接骨院・・・etc.

こちらに引っ越してから3年半でこんなに行っていたとは・・・wobbly 

しかもほとんどの病院が私とブータくんの2人分(2枚)ずつ。

特に病弱になったとか、ものすごく体調を崩しまくったということではないのですが、

①周囲に頼れる人があまりいないので、体調が悪いと思ったらすぐに病院に行くようになった

②知り合いが少なく口コミ情報がほとんどないのでどこの病院がいいか分からず、病院の対応などがイマイチgawkだと思ったら、どんどん別の病院を開拓してみた

この2つが原因だと思います。

福岡にいた時は友達や知人から「内科ならA病院がいいよ」「整形はB病院がいいよ」と地元ならではの情報をもらえていたんですが、埼玉ではなかなか・・・。

子どもの頃に住んでいた記憶をたどって、当時行っていた病院に行ってみたりもしたんですが、代変わりをしていたり古くなっていたり(当然だcoldsweats01)。なので、どうしても新規開拓が多くなってしまいます。

でも最近、ようやく「内科は○○病院」「耳鼻科は△△病院」と定まってきました。

びょういんのカードはこれ以上増えないほうがいいんですが、びよういんと同じく「ここsign03」と思うところを見つけるのは簡単ではないですね。

« 楽しみがいっぱい | トップページ | あ・・うわぁ・・・うわぁぁぁ(T_T) »

コメント

私も各地の病院のカードが多くてsweat01
美容院もねsweat01sweat01
そして結局、美容院は前に住んでいた埼玉まで通っているしcoldsweats01
南浦和周辺ならオススメありますけど、ポンタさんのお宅からは遠そうですよね??
美容院は仕方ないけれど、病院はなるべくかかりたくないなぁ・・。
あ、産婦人科は別ですけどねwink(モチロン妊婦検診で!あ~憧れる~~~)

★tomato.さんへ★

引っ越しをすると、美容院と病院に困りますよねcoldsweats01
今も埼玉の美容院に通ってるんですね。その気持ち、わかりますhappy02
南浦和なら行けるので教えてもらえたら嬉しいんですが、私が髪を切りたくなるのがかなり突発的で「明日切るsign03」とか、ひどいときは「今日切るsign03」って感じなので、近所の数ある美容院を頑張って開拓してみますeyeありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しみがいっぱい | トップページ | あ・・うわぁ・・・うわぁぁぁ(T_T) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ