« 久しぶりの直毛 | トップページ | 煙攻め(>_<) »

タイトル変えました

「春になったら、心機一転ブログのタイトルを変えたいな」って思っていましたbud

タイトルに治療のことを入れるか、ペット(ムース)の名前を入れるか、今までどおり自分の名前を入れるか・・・色々考えた末に「桃好きポンタのDiary」から「桃」を残すことにしました。

私が「桃」から連想すること

Photo「果物」 おいしい、大好き

好きな食べ物は?と聞かれると必ず「桃!」と答えます。どちらの実家に帰っても母や義母が私用に桃を用意してくれていたり、以前受け持っていた子どもたちに会うと、未だに「先生、桃大好きなんだよねhappy01」と言われるほどですcoldsweats01

Photo「色」優しい、幸せ

同じ色でも“ピンク”と表現するより“桃色”の方が優しい感じがします。また、幸せを表す色のイメージがあります。

Photo「子宝」願い

ざくろと並んで子宝の象徴の桃。私の一番の願いが叶いますように・・・

私にとっては温かく柔らかなイメージの桃Photo

それに「晴れたよい天気。晴天。なにかをするのに、ちょうどよい天気」「物事の成り行き」という意味の“日和(ひより)”を付けてみました。

「今日は何かいいことがありそうな感じ、ちょっとホッとする感じ」

新しいタイトル「桃色日和」はそんなイメージです。

タイトル以外は何も変わりませんが、日常のこと、ムースのこと、治療のことなどなどをのんびりと書き綴っていこうと思いますpencil

« 久しぶりの直毛 | トップページ | 煙攻め(>_<) »

コメント

タイトル、ポンタちゃんらしくて素敵だねheart02
私も桃大好きheart04
しかし、私のタイトルなんて「マックかよ!」って言われそうだけど、
この、笑顔はタダって好きなんだよね~happy01
笑う門には福来るですからscissors

おはようございます!
たくさんのポンタさんの思いが詰まっている、
いいタイトルですねconfident
私も、ブログのタイトルには思いを込めて付けました。
桃って、カワイイheart04、美味しいdeliciousだけでなく、
私はほっこりするような気がします。

気分一新ですてきなタイトルで良いですね~confident
読みながら『なるほどなるほど』と感心してましたup
これからも楽しみにしてますよ~shine

★tomato.さんへ★

ありがとうございますhappy01
生活に大きな変化が無い分、ブログで変化を付けてみました。色々想いはありますが、大好物の桃を外せなかった一番の理由は単なる食いしん坊なのかもcoldsweats01
これからもぜひ遊びに来てくださいheart01

★orangeさんへ★

前は“桃 ポンタ”で検索できたのが、新しいタイトルだと検索にかかりづらくなったので、サブタイトルを付けようか、新たに模索中ですcoldsweats01
温かなブログになればいいなと思います。

★まーちゃんへ★

私らしい?そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
私もまーちゃんのブログタイトルは「まーちゃんらしいhappy01」って思ったよ。いつも笑顔がいいよねheart01
桃が出始めたら、桃をおやつにおしゃべりしましょhappy01

おおーいいタイトル。
早速リンク名変えときマースscissors

★たか☆さんへ★

ありがとうhappy01
内容は今までどおりだけど、心機一転できそうだよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの直毛 | トップページ | 煙攻め(>_<) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ