« 3歳児検診!? | トップページ | タイトル変えました »

久しぶりの直毛

昨日、1年ぶりに縮毛矯正をしましたshineshine

カラーやパーマの薬剤が子宮に悪いと聞いてから、できるだけそれらを避けて、どうしても気になる白髪だけはヘナや香草カラーで染めていました。

そして私の強力なくせ毛は、カットでどうにかしてもらってきたので、今回も縮毛矯正をするかどうか迷ったんです。

でも、今まで「スッキリさせてくださいhappy01」の一言でお任せしていた美容師さんが退職crying

次に担当してくれる人が同じようにどうにかしてくれるかどうか心配になったので、とりあえず今回は縮毛矯正で様子を見ることにしました。

シャンプーや縮毛矯正はアシスタントさんがしてくれたんですが、この女性の対応が好きなんです。言葉は丁寧だし、細やかな気遣いをしてくれるし、ちょうどいいタイミングで話かけてくれる。

以前担当してくれた方とこのアシスタントさんはホッとリラックスできました。

が!!

今回髪を切ってくれた美容師さんの口調があまり好きではなく・・・。

威圧的とか言葉遣いが悪いとかそういうことじゃないんですが、何となくイラッとしてしまう感じで・・・。

髪型は縮毛矯正でかなり量が減り、カットでさらにスッキリさせてもらって満足good

でも、次回は違う方にお願いしたいなと思っています。予約の時にどうやって言おうかなと今から考え中ですgawk

« 3歳児検診!? | トップページ | タイトル変えました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3歳児検診!? | トップページ | タイトル変えました »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ