« タイトル変えました | トップページ | 春満開!! »

煙攻め(>_<)

~Episode1~

2日前。

ドライヤーで髪を乾かしていたら、何だか焦げた臭いbearing

たまにドライヤーから熱線が熱くなりすぎたような臭いはあったけれど、今回は本当に焦げた臭いsweat01

鏡で見ても髪は焦げていないから、ドライヤー内部の臭いっぽい。

もう一度スイッチを入れてみると、かすかに煙のような白いものが見えましたdash

もう10数年使っていたもんなぁ・・・。寿命かなぁ・・・。

このまま使っていて火を噴いたら怖い&危ないので、新しいものを買いました。

某大手電気屋さんに行ったんですが、ドライヤーも色々あるんですねぇwobbly端から端までかなりウロウロ見ちゃいました。

値段も1,980円くらいから1万数千円までmoneybag

マイナスイオンが出るドライヤーにしようかなと思って「イオン ドライヤー 変わった」と検索してみたサイトでは、「ツヤツヤサラサラですup」という感想と「普通のドライヤーと変わりませんdown」という意見が見事に半々。

それなら美容院でもらった洗い流さないトリートメントをきちんとつけて丁寧に乾かせばいいやflairと思って、値段も機能も普通のものにしました。

選んだドライヤーは4色あったんですが、一番欲しかったチョコブラウンの在庫がなかったのでオリーブグリーンにしてみました(あと2色はターコイズブルーとブラッドオレンジ)S_eh5102_06今まで使っていたのは深い赤だったので新鮮な感じです。

新しいものを買うときってちょっとワクワク嬉しい気持ちもあるけれど、長く使っていたものは愛着もあるのでちょっと寂しい気持ちも・・・。

新しいドライヤーも10年以上使っていけたらいいなと思います。

 
~Episode2~

前に、お隣からのタバコの煙で大変な思いをした話を書きましたが、またもや我が家に煙&臭いがshock

前回と同じくベランダ側から臭ってきてるけど、タバコの臭いじゃない&どうやらお隣からではない。

で、またもやベランダに出て階上・階下を見渡して見ると、真下の家から煙がモコモコdash

そして外に出てハッキリした臭い。焼肉だsign03

ベランダで焼肉してるのかと思うくらいの臭いと煙。いったいどんな風に焼肉をしたんだろう??換気扇回さなかったの??まさか家の中で炭火焼肉??

でもあまりのモクモクさに「まさか、焼肉から火事になったのかもsweat01」と思って外に出てマンションを見たら、そのおうちの子どもが窓やカーテンを開けて煙を外に出そうとしているのが見えた。火事じゃなさそう、ホッdespair

春休みになって、ただでさえ階下の子どもたちの暴れる足音&マンション廊下や階段で遊ぶ音(親はまったく注意せず、住民が子どもに注意してもその場だけだし、他の方も管理会社に苦情を伝えて通達もあったんですが一向に改善されず・・・)に悩まされているのに、今度は煙ですか・・・。

「焼肉の煙は初めてだったから目をつむるから、とにかく周りに響くほど暴れるなpunch階段や廊下でサッカーするなbomb早く学校に行ってくれ~annoy」と思ってしまう、元先生なのでしたbearing

« タイトル変えました | トップページ | 春満開!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイトル変えました | トップページ | 春満開!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ