« おめでとう | トップページ | 春の味いっぱい »

最近のハマリごと

新しいプリンターを買いましたmoneybag

今まで使っていたプリンターもまだまだ使えるものだったんですが、どうしても欲しい機能があって・・・。

それはDVDレーベル印刷cd

今までExcelを使ってDVDのインデックスは作っていたんですが200803210944000 、DVDそのものにもデザインしたくなっていきました。

DVD用のシールも売っていますが、それだとはがれてしまうこともあるとのこと。

それなら直接印刷できるプリンターが欲しい!って思い始めました。

しばらく迷っていたんですが、ついに先週末買っちゃいましたhappy02

それからというもの、DVDレーベル作りにハマリまくっていますsign01

大好きなアーティストが出ていたテレビ番組やRちゃんが好きなアニメのDVDが多いです。200803210945000 DVDもアンパンマンも丸いので、お菓子の袋についていた絵をスキャニングして作ってみたら、こんな感じにheart01

いつか子どもが生まれたときのために・・・と思って録りためているアニメや勤めていた幼稚園の行事DVDなど、まだまだ作っていこうと思います。

(追記:著作権に詳しくないのですが、あくまでも私的利用に限っています)

« おめでとう | トップページ | 春の味いっぱい »

コメント

可愛いインテックスだね。ほんと お子ちゃまが 気に入りそうですhappy01
アンパンマンの 頭の形とDVDの 丸がぴったりsign03
プリンターも 最近では 高度の物が出てるので 今新しいとかなり画質もきれだし 早いし 色々できていいよね。

★piyoさんへ★

ありがとうございますhappy01
元の職業病がまだ残っているようで、デザインを考えながら作り上げるのが楽しいです。今まで録りだめたDVDがまだまだあるので、しばらくは熱中できそうです。

ご無沙汰してます。
DVDレーベル印刷、やっぱいぃなぁ!私も欲しい口です。
プリンタにスキャナもついてるんですよね?
便利なプリンタがたくさん出て来たもんだ・・・
でも、スキャナ付きのレーベル印刷機能付きって
サイズが結構大きめですよね。。。それで躊躇しちゃってますcoldsweats01

★akoさんへ★

スキャナも付いてます。
複合機は大きいですよねsweat02私も大きさとプリンタ以外の機能を使うかどうかで悩んだんですが、買ってよかったと思います。
PCから画像を使うとぼけてしまったものも、身の回りの絵をスキャニングして使ったらキレイにできましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとう | トップページ | 春の味いっぱい »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ