« 春の味いっぱい | トップページ | ニコニコ日和 »

久々の妊娠0週0日目

去年の10月から1月まで、毎月薬を飲んで生理を起こしていました。

婦人科のみのクリニックで気持ちはかなり楽に通えたんですが、内診は初診の時だけで後は生理が始まったら次の周期に向けてのお薬が処方される。この繰り返しでした。

体調を整えることが先決で妊娠が後回しになっているとはいえ、毎回問診程度なことがちょっと気になって、2月初旬に生理が来てからは病院に行っていませんhospital

だから3月に入っても生理は始まらず・・・。

「お薬を飲んでいないから仕方ない」と思いつつ、以前不妊専門病院で「3ヶ月生理が来ないと体が生理を起こすことを忘れちゃうよ」と言われていたので、4月になっても生理が無かったら再通院を始めようと思っていました。

そんな感じなので、基礎体温も完全におさぼり状態Photo

そんな矢先・・・・。

51日周期で生理が始まりましたsign01予想外の出来事にビックリwobbly

仕事中、何だか下腹部に鈍痛があって「あれ~?生理痛っぽいなぁ。でも薬飲んでないから生理じゃないだろうし・・・」なんて思っていたのに、トイレに行ったらありゃsign02

トイレで本当にありゃsign02って声が出ちゃうくらいビックリでしたcoldsweats01

自力で生理が来たのは久しぶり。

この数ヶ月、淡々と薬を飲んでいたから当然なんだけど・・・。

時間はかかったけど、体がきちんとリセットしてくれたことは素直に嬉しかったです。

途中、おりものが増えた時期があったから、もしかしたら遅~い排卵があったのかなぁとか、色々考えちゃいます。

せっかく体が頑張ってくれてるんだから、今日からまた基礎体温復活してみようと思いますhappy01

« 春の味いっぱい | トップページ | ニコニコ日和 »

コメント

ポンタさん 自然周期 やったsign03。これは 嬉しい事ですよね。ホント 素直に喜ぶに越した事無いですねheart04。これから 忘れがちな基礎体温も ちゃんと計らないといけないんねgood
リセット期間は 思うように体が 利かないですが。。体調を整えるには 絶好のチャンスですね。

ずっとお薬を飲んで周期を整えていた間、
ポンタさんの身体は頑張ってくれていたんですよgood
この調子で徐々に周期が短く、整ってくれたらいいですねhappy01

★piyoさんへ★

ありがとうございますhappy01
色々考えて、先月から治療のことから心身ともに解放しようと思って基礎体温も計っていませんでした。
でも今回のリセットからまた枕元に体温計を置いています。
まだまだ思うことはいっぱいありますが、まずは自分の身体を大事にしていこうと思います。

★akoさんへ★

そうですねhappy01これから少しずつ周期が短くなってくれたらいいなと思います。というか、まずはまた来月も自力で生理が始まったらいいな、とcoldsweats01
身体の頑張りを無駄にしないようにしたいと思います。

こんばんは♪
春の訪れとともに、ポンタさんの身体も目覚めて良かったですねbud
それも薬に頼らず、自力で目覚めたんですから、
こんな嬉しいことはないと思いますhappy01good
ポンタさん手作りの春の味で、きっと身体も思い出したんですよsign01

★orangeさんへ★

ありがとうございますhappy01
ホント、体も芽吹いてくれた感じです。この調子でいけるように、さらに楽しみながら料理や運動を頑張っていこうと思いますcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の味いっぱい | トップページ | ニコニコ日和 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ