« 最近のムース | トップページ | 切手 »

本物の味は?

テレビや中学・高校時代の同級生のブログで紹介されていて気になっていた「梅蘭の焼きそば」

実際に食べたことはないんですが、写真や食べた人の感想を基にして「こんな感じかな?」って作ってみました。

Nec_0248 本物を知っている方からすれば「えっ?」って感じかもしれませんが・・・sweat02

焼きそばの中にあん(野菜や豚肉、ちくわを炒めて、ウエイパー(中華だし)で味を付けて、水溶き片栗粉でとろみをつけたもの)を入れ、溶き卵を流しいれて、両面こんがりと焼いてみました。

ちなみに、焼きそばと一緒に写っているのは、ピーラーで薄く切った人参を炒めたもの。甘みがあっておいしいです。

Nec_0249←焼きそばを切ると、中に野菜あん。

これはこれでなかなかおいしかったですdelicious

普段、実際に食べてみておいしかったものを真似することはよくあるので、これもぜひぜひ本物を食べて近い味になるように研究したいです。

横浜まで行く機会がないのですが、渋谷にもあるようなので今度本物を食べに行こうと思いますsign01

« 最近のムース | トップページ | 切手 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のムース | トップページ | 切手 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ