« 赤ちゃんの匂い | トップページ | 飲み会 »

カップカバー

職場で使っているマグカップ用にカップカバーを買いましたNec_0245

他の女性職員さんがマグキャップというプラスチックのふたを使っていて「ほこりが入らなくていいな」と思っていたんですが、同じものを買うのも・・・と思ってしばらくそのままになっていたんです。

そんなとき、近所にできた212KITCHENでシリコン製のマグカップカバーを発見flair

上についているハート部分には切込みがあって、ティースプーンが挟み込めたり、ハート部分を押すとシリコンとカップが密着して、中身がこぼれにくくなります。

私は赤いハートのを買いましたが、他にオレンジハート、緑のボール(芽?)と水色ボール(芽?)もありました。

そのお店で使える500円のクーポン券があったので、消費税分の25円のみで購入happy01

1年前に職場用に買ったマグカップにもピッタリsign01

今の職場の他の方のカップは私のようにカラフルではなく、落ち着いた“大人”な感じのものが多いんですが、この職場で1年が過ぎた今でも、幼稚園時代の「選ぶならかわいいもの」という習慣から抜け出せずにいますcoldsweats01

« 赤ちゃんの匂い | トップページ | 飲み会 »

コメント

ちょうど昨日212でコレを見ていました!happy02
かわいいですよね~heart02
私も未だにカワイイものに目がないです。
子供向けのデザインのものを自分用に買ったりcoldsweats01
将来、子どもと一緒にこういうもののお買い物にも行きたいですよね~cherry

こんばんは~☆
なんてタイムリーなhappy02flair
私も先日、同じ名前のお店だったかは忘れましたが、
このマグキャップを発見し、買おうか迷いました。
結局、まだ買ってないんですけど、いつも仕事中にお茶を入れても
なかなか飲めなくて冷めてしまうので、どうかなあ?なんて
考えてました。
私もカワイイもの、大好きですheart04
最近は、服もカワイイ系をつい手に取ってしまいます。
年甲斐も無くcoldsweats01

★tomato.さんへ★

tomato.さんとはかわいいと思う雑貨の種類が似てる気がしているので、大人向けのかわいさだけじゃなくて、子ども用にも目が行っちゃう感じ、わかりますcoldsweats01
212は見ているだけでも楽しいですよね。

★orangeさんへ★

色々な雑貨やさんで目にしますね。
ブログ記事にも書いたんですが、プラスチック製のものも並んでいたので迷ったんです。他の職員が持っているというのもあるんですが、プラスチック製のほうは、マグに挟むクリップ部分が割れることがある(実際、持っている職員さんのは壊れてるんですcoldsweats01)ので、壊れないシリコン製にしました。
以前よりお茶の冷め方がゆっくりになりましたよjapanesetea

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃんの匂い | トップページ | 飲み会 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ