« 消せない留守電 | トップページ | 連休満喫してきました »

過剰じゃないかな?

女性歌手がラジオでの不適切発言を謝罪しました。

今朝のテレビではそれを取り上げて「この謝罪をどう思うか」という話をしていました。

アンケートでは「これで十分」という人と「まだ不十分」という人がいましたが、私はもう十分だと思います。

確かに彼女の発言は、なかなか子どもを授からない32歳の私には辛い発言でした。「何を言ってるの?」と思いました。

彼女は自分の発言がここまで重大なことになるとは思わなかったでしょうが、この一件でかなりの反省をして、多くのことを学んだと思います。

ただ、ここまで世間全体が過剰に反応することだったのか。疑問です。

不十分という人は、これ以上何を望むのでしょうか。

彼女の発言は叱責されてしかるべき内容でしたが、ネットなどではそれ以上に全てを否定するような酷な書き込みも多かったようです。

近所のお店の化粧品売り場から彼女のポスターが撤去されたり、CMが流れないようになったり、番組内容を変更したり・・・。ここまですることだったのかな?と思います。

同じ女性として残念な発言だったけど、私は特に彼女のファンだったわけではないけれど、また頑張って歌う姿を見たいと思っています。

 

さて、話題は変わりますが、今日の夜からちょっとお出かけしてきます。

帰ってきたらそのこともアップしたいなと思います。皆様も楽しい連休をお過ごしください(*^_^*)

« 消せない留守電 | トップページ | 連休満喫してきました »

コメント

私も、もういい加減に良いんじゃないかと思います。
正直、最初に聞いたときは『え?(-.-;)』と思ったけど、マスコミもしつこ過ぎますね。
自分も25歳くらいの時は『結婚すれば自然に子どもを授かるもの』くらいの知識しかなかったような気がします。
だからって彼女の発言は行き過ぎだけど…。
彼女も将来35歳くらいになった時に、いかに自分が無知で恥ずかしい発言をしたか改めて後悔するのでしょうね。

ポンタさん、連休でお出掛けですか?
帰ってきたら、お話聞かせて下さいね♪
気をつけて行ってきて下さ~い(^-^)/

★tomato.さんへ★

芸能人の発言はたくさんの人が耳にするので気をつけてほしかったけれど、私も25歳くらいの時には35歳なんてオバサンだと思ってましたから、彼女の発言についてはそろそろ収拾してもいいんじゃないかなと思います。反省してるだろうし。
連休はいっぱい楽しんできました。お正月は体重が増えなかったのに、今回は↑↑です(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消せない留守電 | トップページ | 連休満喫してきました »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ