« 大根ブーム | トップページ | 一歩進んで二歩下がる・・・ »

追い討ち(--〆)

実家から帰るときの機内がとても乾燥していて、のどがイガイガし始めました(>_<)

それからずっとのどの調子がイマイチで、この時期の空気の乾燥も手伝って、ついにのどと鼻がやられてしまいました(T_T)

私は子どもの頃から扁桃腺が腫れやすいんですが、とりあえず今のところ「扁桃腺が腫れる⇒熱が出る」のよくあるパターンは免れていますが、「鼻が詰まる⇒のどが痛い」という悪循環に陥っています(-"-)

朝起きた瞬間は、のども鼻も超絶不調で声が出なかったり、ブータくんに挨拶をしても「お゛ばよ゛う゛(*_*)」になってしまって、自分でも「誰の声だ\(◎o◎)/!」と思ってしまうほどです(^_^;)

黄色い鼻や痰が出ていて、「きっと病院に行けば抗生物質が出るんだろうなぁ・・・」と思いつつ、「火曜日に内科の検診があるから、それまで病院は行~かない(^。^)」と、うがいをしながらちょっとのんきに構えています。

そんな状況なのでできるだけ部屋が乾燥しないように&部屋の空気がきれいな状態にしようと気をつけているですが、そんな我が家に追い討ちをかける出来事が起きました。

昨日の夜、夕食を終えてくつろいでいたら、何となく焦げたような臭いがしてきたんです。うちの中を確認しましたが原因はわからず・・・。その後、臭いはドンドン増していきます。

はっきりしてきた臭いをたどっていくと、ベランダでした。それも隣の

年末に引越してきたお隣さんはベランダでタバコを吸うことがあるようで、今までも洗濯物にうっすらとタバコの臭いがついていたこともありました。でもはっきりお隣が吸っているところを見たわけではなかったので我慢していました。

でも今日は隣から強烈な臭いが漂ってきていたし、何より煙が!

ちょっとお隣のベランダをのぞいてみたら、灰皿代わりにした空き缶から煙が出ているではないですか!!!

すぐにブータくんがお隣に行って「ベランダの吸殻から煙が出ています」と伝えたのですが、お隣さんは「そうですか」と一言言っただけで、慌てるでもなく、普通に室内に戻ったそうなんです。

すぐにブータくんはベランダに戻り、出てきたお隣さんに「うちにもかなり煙が来たので、気をつけてもらえると助かります」と言うと「はいはい、今消してますから!」との返事。

オイオイ、そうじゃないでしょ(-"-)

結局「すみません」というような言葉は無し。

その後、この寒空の中、家中の窓を開けて換気をしましたが、臭いは取れず。しまい込んだ扇風機を出してきて、換気扇も回したりしましたが、5時間経った夜中もまだ臭いが残っていました。

吸っているタバコも臭いますが、吸殻からの臭いってキツイんですよね。うちはブータくんも私も吸わないので、なおさら臭いが鼻につきます(>_<)

タバコを吸うなとは言いませんが、人に迷惑をかけるようなことはしないでほしいものです(--〆)臭いもすごかったけれど、火事にならなくて本当によかったです。

« 大根ブーム | トップページ | 一歩進んで二歩下がる・・・ »

コメント

私も喉がいがらっぽくて辛いです。
先日、加湿空気清浄機をようやく買ったので、フル稼動です!
それにしても災難でしたね(-o-;)
家の中にまで焦げ臭さが匂うなんて相当ですよね。
今の時期、火事になったら大変じゃないですか!
大事にならなくて良かったようなものの…自分の家だけの問題じゃありませんからね( ̄□ ̄;)!!
うちもお隣がベランダでタバコを吸うので、夏は窓を開けているとタバコ臭くて慌てて閉めますよ。
吸わない人にとっては、あの臭いはたまらないですよね。

★tomato.さんへ★

ホント、火事にならなくてよかったですよ。こちらに引っ越してきてから、近所で2件火事があって、火の粉が舞いながら家が崩れていく光景を目の当たりにしているので、お隣の状態が信じられませんでした。
自分たちが吸わないのに、お隣の煙で嫌な思いをさせられるのは、ホント困りますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根ブーム | トップページ | 一歩進んで二歩下がる・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ