« 母は強し | トップページ | カップカバー »

赤ちゃんの匂い

昨日、生後1ヶ月の赤ちゃんに会ってきましたtulip

最初は「かわいいなぁheart01」って見つめていたつもりなのに、気付いたら見入ってましたcoldsweats01

ギュッと握った小さな手、プニプニのお顔、小さいけれど力強い足。

赤ちゃんのかわいさ全開でした。

抱っこさせてもらったら、赤ちゃんの匂いがしました。かわいい優しい匂い。

癒されましたclover

ママになったきわむすさんともいっぱいお話できて嬉しかったです。

今の私はまずは「妊娠できること」が幸せだと思っていたけれど、妊娠中の気持ち、出産後の気持ちを聞くことができて、命を授かるって本当に深くて大変なことなんだなって思いました。

実は・・・実際に会いに行くまでは「まだ妊娠できない私が行ったら、気を遣わせてしまうんじゃないかな?」と少し気にしていたんですが、今までと変わりなく話ができて、赤ちゃんもいっぱい抱っこさせてもらって、本当に嬉しかったです。

shineありがとうshine

今回残念ながら会えなかったお友達とも、次回はぜひぜひ会いたいと思います。そしてママになったみんなの話を聞きながら、赤ちゃんパワーとママパワーをわけてもらって、私も頑張ろうと思いますhappy01

Pencil5

話は変わりますが、最近、救急患者の受け入れ拒否で患者さんが残念な結果になったニュースがよくあります。

そして・・・私が住んでいる市でも、今週初めに、救急搬送されたものの12の病院から受け入れを拒否された高齢者が亡くなっていたと報道されました。

初めて「怖い」と思いました。身近でこんな事例があるとは・・・。

安心して生活できる救急体制を確立してほしいものです。

« 母は強し | トップページ | カップカバー »

コメント

私の話題が^^;
こちらこそ、だっこしてもらってありがとう。
ポンタさんが、病院関係の人を除き、ちびちゃんをだっこしてくれた人の数で言うと、5本の指に入るよ。来客が少ない家なもので^^;
ポンタ家の記念日とちびちゃんの誕生日が同じ日なので、きっとポンタ家にも幸あると信じてます。
ポンタさんと沢山おしゃべりして、私もすごくすっきりした。知らず知らず、疲れが溜まってたのだと思う。
また、遊ぼう!!

★きわむすさんへ★

久しぶりに会えて嬉しかったので書いちゃいましたhappy01
5本の指に入るなんて嬉しいなぁheart01
また会いに行くね。楽しみにしてますsmile

お久ぶりですhappy01
ポンタちゃんはいつもたくさんの話題があって凄いね!
久々に遊びに来たので、読むのに時間がかかってしまったsweat01
この間は行けなくてホントにごめんねっ。
ポンタちゃんにもホントに会いたかったよ!
ポンタちゃんに会うと心が和むのでまた会ったら私を癒してねheart
たかさんが引っ越すまでにまた会えたら良いねheart04

★シャラちゃんへ★

きてくれてありがとうheart04
私も会いたかったよ~~。ベビちゃんも大きくなっただろうねhappy01
だいぶ暖かくなってきたから、今度また会おうね。楽しみにしてま~すcake(←すでにみんなでケーキを食べるつもりsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母は強し | トップページ | カップカバー »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ