« 6th結婚式記念日 | トップページ | 今日の夕食 »

年賀状の当たりは?

年賀状のお年玉当選番号が発表になりましたね。

毎年楽しみに番号を照らし合わせるんですが・・・・

今年は当選0枚(T_T) 4等も当たらないなんて・・・。

12年前。私、1等が当たったんです。

友人からの年賀状だったんですが、本人から「手元に残ってる年賀状が1等の番号と近いんだけど、もしかして当たってない?」と聞かれるまで気付きませんでした。

そしてその友人から衝撃の一言が。

「よかったら返して」

ビックリです。

家の冷蔵庫が壊れていた友人は、当選商品に冷蔵庫があるのを見て私に譲ってと言ってきたんです。

でも当時の1等商品の中で、私がすぐに必要なものが無く・・・。

返しました・・・。

お礼にCDをもらった記憶はあるのですが、それ以上に残っている記憶は彼女からの「返して」という言葉(^_^;)

根に持ってるわけではないんですが、1等が当たったというものすごい衝撃事実と、それを返してといった彼女の衝撃の言葉が未だに忘れられないんです。

« 6th結婚式記念日 | トップページ | 今日の夕食 »

コメント

そのお友達スゴイ・・(^^;
私も毎年たくさん年賀状を書きますが、自分が送ったハガキの追跡調査(笑)までは、さすがにね・・・。
何年経っても『そういえば1等が当たった時・・』って思い出しちゃいますね(苦笑)。

私は、数年前に教え子からの年賀状で『ふるさと小包』というのが当たりました。
各地の名産いろいろの中から選べるのですが、せっかく教え子からのハガキで当たったので、食べ物ではなく沖縄の琉球ガラスで出来たグラスにしました。
今でもそのグラスを見るたびに、その子を思い出しますよ(^-^)

★tomato.さんへ★

そうなんですよ・・・(^_^;)
当たったこともすごいけれど、追跡調査した友達もすごいですよね。
ふるさと小包もなかなか当たりませんよね!すごい!!
形に残るものと交換されたtomato.さんの気持ち、よくわかります♪ずっと大事にしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6th結婚式記念日 | トップページ | 今日の夕食 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ