« ありがとう | トップページ | 初詣 »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますPhoto

今年もよろしくお願い申し上げます

   Photo

昨日、札幌から戻ってきました。

今回の帰省は、飛行機の遅れに泣かされた帰省となりました。

行きは他の便で故障機が出て、その機材繰りのため1時間半遅れ、帰りは使用機が前到着地でトラックと接触したため代替機を使用することになり1時間遅れの出発となりました。

一日に何十・何百と飛行機の離発着がある中、行きも帰りも故障や事故で遅れるとは・・・。新年早々当たり年となりました(^_^;)

 

さて、帰省直前に妹の第二子妊娠が発覚したわけですが、まだ初期中の初期の段階らしく、妹いわく「卵の黄身があるみたいだよ~」とのこと。

しかも札幌は寒いので、外出時に「M(妹)は家に居たほうがいいんじゃない?」と頑張って気遣ったのですが「気にしなくて大丈夫だよ」とのこと。

妊娠に対して、かなりお気楽な様子。

私とは「妊娠」に対しての気持ちに大きなズレがあることがよ~くわかりました。

でもそれは仕方ないんだって、思うようにしました。苦労せず妊娠できる人とできない人の違いなんでしょうね、これは。

でも、初期中の初期で身体の変化もまだそれほどなかったこともあり、家族みんなもおおよそ普段どおりに過ごしていたので、私の気持ちも楽でした。

家族の中心には1才6ヶ月になる姪。

言葉も動きも活発になり、本当に「かわいい」の一言。私はずっと姪の「家来」と化していました(^_^;)

 
今年は厳冬と言われていますが、札幌の雪は少なめ。

うちから見える市内のスキー場の雪も少なそうでしたが、せっかくウエアを新調したので元日にブータくんと二人で行ってきましたPhoto_3 Photo_4

2年前に足首のじん帯断裂して以来スキーなどのスポーツは避けていたのでドキドキでしたが、身体は覚えているものですね。

下手なりにもスキーの感覚が戻ってきて、楽しくすべることができました!

また機会を見て、行きたいです。

 
今回のお土産の目玉は「白い恋人」Photo_2

友達に「空港は売り切れ続出だよ」と教えてもらったので、事前に市内のデパートでお土産分を買っておきました。

それが大正解!!!

昨日空港にお昼過ぎに着いたのですが、軒並み売り切れ!やっぱり北海道のお土産は「白い恋人」なんですね。

私用のお土産には、ブータくんが「とうきびキューピー」を買ってくれました200801031550000

 
今回の帰省は、色々複雑な思いになるかなと思っていましたが、何とか大丈夫でした。

また今年1年も気持ちの変化に一喜一憂すると思いますが、私なりに頑張っていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

« ありがとう | トップページ | 初詣 »

コメント

行きも帰りも飛行機は災難続きでしたね。。。
トラックと接触って・・・怖いなぁ。
実家でも、穏やかに過ごせたようで良かったです。
私も義姉の大きなお腹見てきました~
でも素直に喜べました☆会うまでは不安でしたが^^;
白い恋人、やっぱり復活しても人気ですね~
美味しいもん!私も大好きです♪
今年も変わらず、よろしくお願いします☆

ポンタさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大変な帰省だったんですね。
この『当たり年』が、良い意味で当たる年になるかも
しれませんよ~(^^♪
スキーにも行って、穏やかな年末年始を過ごせたようですね。

★akoさんへ★
今年もよろしくお願いします!
色々と不安もありましたが、穏やかな年末年始を過ごすことができました。
今年こと妹に追いつけるように頑張ろうと思います!!

★orangeさんへ★
今年もよろしくお願いします!
ホント、いい意味で「当たり年」になるといいなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう | トップページ | 初詣 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ