« あけましておめでとうございます | トップページ | やっぱり赤ちゃんがほしい »

初詣

三が日は実家にいたので、昨日(5日)に近所の神社に初詣に行きました。

子どもの頃、毎年紅白歌合戦が終わったら家族4人で家から歩いて初詣に行っていた神社です。

引っ越しもしたのに、ここにまた大人になってから、今度は旦那さまと来ることになるとは・・・。嬉しいつながりです。

 
昨年買った破魔矢を持ち、二人でトコトコ。

いつもなら車で行くところですが、お天気もよく気持ちがよかったです。

古い破魔矢を納めて、新しい破魔矢と絵馬を買いましたPhoto_2 Photo_4

絵馬には「健康」と「子宝」を祈願しました。

その後引いたおみくじは・・・・「末吉」

見た瞬間は「末吉・・・(-"-)」と思ったんですが、書いてある内容は悪くない!

願い事・・・人と共にして吉。我儘せねば諸事叶う

(ポンタのお気楽解釈:ブータくんと頑張れば叶う♪わがままを言わなければ叶う♪)

待ち人・・・来るべし驚く事あり

(ポンタのお気楽解釈:赤ちゃんが来る!驚く事=自然妊娠!?)

お産・・・安し心強くなれ

(ポンタのお気楽解釈:安産スッポン!)

病気・・・なほる信心すべし

(ポンタのお気楽解釈:治るんだ!頑張ろう!!)

ブータくんは「大吉」でした。

笑う角には福来る!

今年1年幸せな気持ちでいられますように・・・Photo_3

« あけましておめでとうございます | トップページ | やっぱり赤ちゃんがほしい »

コメント

ポンタさん、今年もよろしくお願いします!!
初詣のおみくじ、私もダンナサマの意見に賛成です!
全然こじつけではなく、その通り!!だと思いますよ~(*^0^*)
今年はたくさん笑って過ごしましょうね!(^0^)/

★tomato.さんへ★

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お気楽解釈をすると、かなりいいおみくじな気がしてきたので、家に持って帰ってきました。
今年のお守りにしようかなと思っています。
笑顔がいっぱいの一年になりますように☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | やっぱり赤ちゃんがほしい »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ