« ゆ~きやこんこ | トップページ | 年賀状の当たりは? »

6th結婚式記念日

昨日1月26日は結婚式記念日でしたPhoto

6年前、神前挙式と披露宴をしました。

子どもの頃、母の打ち掛け姿の写真を見ていたからでしょうか。私は結婚式は神前でやる!ずっとそう思っていました。

チャペル挙式や人前挙式が流行っていましたが、神前にこだわって式場を探し(本当は神社でやりたかったのですが、披露宴との兼ね合いでホテルの神前に)念願をかなえることができました。

当日はあいにくの雨だったのですが、親戚や友人が駆けつけてくれて幸せな時間を過ごすことができました。

披露宴では、後輩の先生が撮ってくれた子どもたちからのお祝いビデオが流れ、私は涙涙だったのですが、それを見た直後のことです。

「先生のお祝いをしたいと、ビデオの中から子どもたちが飛び出してきてくれました!!」という司会者さんの声と同時に、当時勤めていた幼稚園の子どもたちが一輪ずつお花を持って登場!

小さな幼稚園だったので、ほとんどの子どもたち&保護者の方々がお祝いに駆けつけてくださいました。

事前に披露宴の担当者と打ち合わせをしてくれていたそうで、司会者さんもとてもタイミングよく子どもたちを招き入れてくれました。

何も知らなかった私は涙が止まらず・・・。でも年少さんはいつもと違う私にちょっとキョトン(この顔がまた可愛い)。状況がわかっている年中さんと年長さんはちょっと照れた笑顔で「おめでとう」と言ってくれて、本当に思い出に残る式になりました。

土曜日に式をして、月曜日には通常どおり幼稚園に出勤したのですが、バスでお迎えに行く場所場所でお礼を言うと「こちらこそ幸せな瞬間に立ち会えて嬉しかったです」と言ってくださる保護者の皆さん。本当にありがたかったです。

月曜日、子どもたちは「ホテルの教会(当日チャペルは未使用)にみんなで隠れてたんだよ~。先生、知らんかったやろう(^_^)v」とちょっと得意顔。

受け持っていた年長の女の子が描くお姫さまのドレスはピンクが多かったのに、その日は青ばかり。私が着ていたドレスをイメージしてくれていたようです(*^_^*)

 
そして昨日。

当時受け持っていた保護者の方から「先生、結婚記念日おめでとう」というメッセージが届きましたPhoto_2

結婚して丸6年。卒園してもうすぐ丸6年。そんなに経つのに、今でもこの日を自分のことのように嬉しい日だと言ってくれる保護者の方がいること。

私は本当に幸せな仕事をしていたんだなぁと実感しました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 
昨日は、ブータくんとサンマルクで食事をしましたHamburg

そして記念日にお願いしたケーキはコレ→200801261920000

丸6年経っても子宝に恵まれないことはちょっと寂しいですが、先輩先生からは「今年は7年目。ラッキー7だね!きっといいことがあるよ」と嬉しいメッセージが。

ラッキー7の7年目になるように、頑張ろうと思います!

« ゆ~きやこんこ | トップページ | 年賀状の当たりは? »

コメント

6回目の結婚式記念日おめでとうございま~す!!
♪o(^▽^)o♪
6年経っても、当時の父母の方に結婚式記念日を覚えていてもらえるなんて嬉しいですね~!!
それはもう、ポンタさんの人徳ですよ~。
つくづく幸せな仕事ですよね(^-^)
7回目に向けて、ますます仲良しご夫婦でいてくださいね(*^-^)b

★tomato.さんへ★

ありがとうございます(*^_^*)
退職して何年経っても縁が続いているのは本当に嬉しいです。
当時受け持っていた子どもたちはもうすぐ中学生になります。成長している子どもたちに負けないように、私も頑張らなくちゃ!

こんばんは~☆
6回目の結婚式記念日、おめでとうございます(*^▽^*)
読んでいるうちに、その場面を想像し、胸が熱くなってきました。
6年経っても結婚式を憶えていてくださる方がいるって、
ポンタ先生がどれだけ子供達やその親御さん方に
愛されていたのかが分かります。
7年目もポンタさんとブータさんにとって、
ステキな1年になりますように
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

★orangeさんへ★

ありがとうございます(*^_^*)
小さな小さな幼稚園で色々な苦労もありましたが、保護者の方や子どもたちに出会ったことは私の宝です!
ラッキー7の1年になるように頑張ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆ~きやこんこ | トップページ | 年賀状の当たりは? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ