« 今年のケーキ | トップページ | ボーリング »

検診とダイエットと妊娠

昨日は月1回の内科通院の日でしたPhoto

私が通う内科は個人病院ですが、私が治療している病気の専門医がいてそれに力を入れているので、風邪の人よりもその治療のために来ている人がほとんどのようです。

検診日に必ずあるのが採血と体重測定Photo_3

「前回よりは下回っていたい!」これが私にはいいプレッシャーとなっています。

そういえば、前に大量減量に成功したときも、毎回人に体重を計ってもらうというプレッシャーがあったな・・・。情けないけれど、意思の弱い私には「人に測定してもらう、人の目がある」ことが一番の薬のようです。

通院が始まってから、私の1ヶ月のダイエットサイクルができてきましたPhoto_2

今までの食生活を見直しつつ、検診日の昼食・夕食は、食べたいものを食べてもいい日Hamburg Cake(ドカ食い・バカ食いはもちろんNG)にしています。

この日を楽しみに1ヶ月頑張っているような感じなので、ブータくんからは「計量が終わったボクサーみたい(^_^;)」と言われます(^_^;)

昨日は早速、おいしいパン屋さんで好きなパンを買いました! 

以前に大減量をしたときのことが今でも頭にあって「太ってもまた痩せられる」そう思ってしまっていたところがありました。

でもそう簡単にいくはずはない。

何でそこに気付かなかったのかなぁ・・・。

というより、そういう現実から目をそらしていた気がします。

昨日の検診では、年末年始で体重が数百グラム増えてしまったものの、採血結果の数値がいい方向に改善されていて、先生から褒めてもらえました(*^_^*)

「年末年始があったのに、よく頑張りましたね!」

この一言をいただくために頑張っているのかもしれません。採血結果はどうやってもごまかすことはできなくて、私の頑張りがそのまま評価されるものだと思っているので、この数値がよくなっていくことは本当に励みになります。

いくつか数値が出るのですが、そのうちのひとつが一定の基準を下回るまで妊娠は控えるように言われています。

でもその数値が毎月少~しずつですが下がってきていて、先生から「このペースで下がっていけば、あと3ヶ月くらいで妊娠OKになるかもね」と言われました。

ものすごく嬉しい言葉でしたが、うちの不妊の原因はこの数値だけではないのでバンザ~イということでもなく(^_^;)

でも自分の体が少しずつ妊娠OK♥に向かっていることは、素直に嬉しいです

« 今年のケーキ | トップページ | ボーリング »

コメント

年末年始あったのに数百グラムなんて偉いと思いますよー!
私は1キロ増。。。(T△T)
私の場合、上半身よりも下半身が酷くて、
まさに「下半身太り」なんですよね。。。
だから体重が増えると、顔とかお腹より、
すぐお尻や太ももにきちゃいます。
自己管理が大切!と思ってはいるものの
「いつか頑張るから・・・」って思っちゃって全くダイエットできてません。
意志が弱いのよね。。。
ポンタさんのように、管理を第三者がしてくれるのは
とてもいいことだと思います。気を抜けないし(^^;
妊娠に向けて、ひとつずつ心配が減っていくのは嬉しいですね。引き続き頑張るのは大変だと思いますが、
近い未来の希望の為!頑張りましょうね☆

こんにちは~ちぃと申します。
先日は遊びにきてくださってありがとうございました!
こちらにお伺いするのが遅くなってしまいました。

年末年始に体重を抑えるのって本当に大変ですよね。
ポンタさんすごいです!!
私もakoさん同様、1kg増。そして未だ戻らず。。
私も顕微を控えているのに、太っている場合じゃないんですよね・・
自己管理って本当に大変ですが、お互いに赤ちゃんに出会う為に
がんばりましょうね~♪

★akoさんへ★

やっぱり年末年始は増えちゃいますよね(^_^;)
私も一人だったらダイエットはうまくいきません。第三者の目は必要ですね!
実家に帰ったら1歳半の姪がいたので、母が薄味で野菜中心の料理にしていたので、それがよかったのかもしれません。あの食事を真似しなくては!!


★ちぃさんへ★

こちらにも来てくださってありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
この6年間の結婚生活で大幅に増量してしまったのですが、2回の顕微授精の時の増量率がすごかったんです(>_<)顕微で受精卵を戻すたびに家で安静にしすぎて、必要以上の食っちゃ寝生活をしてしまって、1回ごとに4~5キロ増えてしまって・・・。 
顕微前も注意ですが、顕微後も気をつけてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のケーキ | トップページ | ボーリング »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ