« 今日の夕食 | トップページ | 乳がん検診 »

いいなぁ・・・

昨年の春に異動した上司が久しぶりに事務所に来ました。

私より一回りくらい上の男性ですが、私がまだ仕事をはじめたばかりで戸惑っていると、優しく声をかけてくれる、とても優しい上司でした。

今日は他の課に用事があったついでに・・・ということでしたが、それは先日生まれたばかりの赤ちゃんの申請かなにかだったようです。

結婚10年目にようやく授かった命。

私に一度も「お子さんは?」と聞くこともなかったので、きっと元上司も色々な思いがあったのかなと思っていました。

私も今回のことはもちろん「おめでとう」の気持ちでいっぱいですが、ハニカミながら、頼んでないのに自分から写メを見せてまわる姿を見ていると・・・

うらやましさがこみ上げてきてしまいました(T_T)

私も周りの職員と同じく笑顔で話したつもりですが、引きつっていたかも。

でも結婚10年目での妊娠・出産。希望が見えました。

« 今日の夕食 | トップページ | 乳がん検診 »

コメント

結婚10年目とは希望が持てますねo(^-^)o
でも、その方も、授かるまでは私たちと同じ気持ちだったのかもしれませんが、授かると嬉しさのあまり、やや周りが見えなくなるのかな(^_^;)
でも10年目では、それはものすごく嬉しかったでしょうし、その方も今までいろんな人に子どもの写真を見せられてきたのかもしれませんね。
でもポンタさんが複雑な気持ちだったのは良くわかります…。
お父さ~ん、写真は頼まれた人だけに見せましょうね~(^_^;)

★tomato.さんへ★

本当に嬉しさいっぱいというのが見た瞬間にわかる感じでした。でも奥様の妊娠がわかってからも、しばらくは周りに報告はなかったそうです。たくさんの不安があったのかなって想像しました。
元上司に「その写真、待ち受けにしてるんですか?」と聞くと「そうだよ♪」とまたまた満面の笑み。よ~し!いつか私も待ち受け画面を我が子にできるように頑張るぞ!!と思った瞬間でした(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の夕食 | トップページ | 乳がん検診 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ