« 今年の年賀状 | トップページ | 神の手 »

7年目スタート

ブログ右側のCOUNTDOWNにも表示されていますが、今日は6回目の入籍記念日ですPhoto

うちは今日が入籍記念日で、26日が結婚式記念日。

毎年ブータくんは「どっちかにしようよ(^_^;)」って言いますけど、私にとってはどちらも大事な日なので、ささやかながら両方でお祝いしています。

6回目の結婚記念は「鉄婚式」というそうです。

鉄って・・・・強そう(^_^;) 

調べてみたら案の定「鉄のように強い人生を」という意味を含んでいるそうです。

6年前。

「1並びの日なら忘れないよね」と1月11日を選び、仕事が終わってから区役所の時間外窓口に二人で行きました。

私は26歳で結婚したわけですが、6年後の今頃は幼稚園に通う子どもが一人はいると思っていました。理想とか夢じゃなくて「そうなっているはず」。ただそう思っていました。

生理不順などがあって「妊娠=簡単」とは思っていなかったものの、ここまで苦労するなんて・・・。思うようにはいかないものですね。

子宝に関しては思うようにいっていないし、ブータくんと山ほどケンカもしてきたけれど、楽しいこともいっぱいの6年でした。

埼玉に引越してきてからは、毎年この時期ディズニーランドに行っていたのですが、今年は春からディズニーランドで25周年記念のイベントが始まるので、その頃まで延ばすことにしました。その矢先、パレードで事故があり昼夜のパレード休止のニュースが。

悪いニュースですが、うちのイベント予定からすればちょうどよかったかも。

今年はブータくんが前々から行きたいと行っていた別の場所に行くことにしています。

7年目の結婚生活も色々あると思いますが、幸せな日々を過ごせるように力を合わせて頑張ろうと思います。

今日の夜は手作り料理とケーキでお祝いする予定です(*^_^*)

« 今年の年賀状 | トップページ | 神の手 »

コメント

 入籍記念日おめでとう^-^六年目が鉄婚式というなんて知らなかった。。。鉄のように硬い絆で結ばれ人生を歩んでいくんだ という感じで素敵だな^-^ ウチも夏で六年を迎えます

 旦那さまと幸せな人生を過ごせてる事、こうして記念日を迎えられた事いろんなことに感謝ですね^-^

 

★桃さんへ★

ありがとう(*^▽^*)
6年って思った以上にあっという間だね。
桃さんも今度が鉄婚式なんだね!鉄のような絆で頑張ろう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の年賀状 | トップページ | 神の手 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ