« お掃除のこと | トップページ | 苦しいです »

ちょっとだけ・・・

年末年始は帰省しますが、ムースはいつも診ていただいている動物病院のペットホテルにお願いしますPc280016_2

長距離移動をしたことがなく、ムースにかなりの負担をかけてしまうのがわかっているので、帰省のたびにペットホテルです。

慣れた家では毎日のんびり自由に過ごしているムースですが、ペットホテルでは毎回かなりの緊張から食欲が落ちてしまいます。

周りに普段あまり聞かないほかの動物の鳴き声がすること、そして何より苦手な病院内だということ・・・。

ムースには申し訳ないなぁと思いつつ、優しい先生ときめ細やかな対応をしてくれる看護士さんがいる動物病院だからこそ、ムースの体調の変化にいち早く対応してもらえると思ってお願いしています。

ムースを先生や看護士さんに預けて動物病院を後にするときは、「僕も帰る!」という仕草をするムースを見て、毎回後ろ髪を引かれる思いです。

そんなとき、私が幼稚園に勤めていた時の保護者の方の表情を思い出します。

新年度、幼稚園バスに泣きながら乗る我が子を見て涙ぐむお母さん。

その時は「大丈夫ですよ(*^_^*)」と声をかけていましたが、その気持ちがちょっとわかる気がします。

ペットと子どもを一緒にしないで!って言われてしまうかもしれませんが、なかなか子どもを授かれない今の私には、ムースはかけがえの無い我が子

ムースが少しでも安心してペットホテルで過ごせるように、今回も大好きな野菜も持って行こうと思います。

帰省まであと少し。人間も動物も、みんなが健康に年末年始を過ごせますように☆彡

« お掃除のこと | トップページ | 苦しいです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お掃除のこと | トップページ | 苦しいです »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ