« 主婦っぽい悩み | トップページ | 忘年会と体重計 »

ブータくんに感謝

昨日はブータくんのボーナスが出ました。

この半年、大きな病気もせず、毎日頑張ってお仕事してくれたおかげです。

ブータくん、ありがとう(*^_^*)

で、ブータくんの頑張りの結果なのだから、ブータくんに最初に渡すのが本当だと思うのですが・・・・・

一番に私のものを買ってしまいました(^_^;) ブータくんの了承済みですけどね(*^_^*)

まず、昨日は朝から髪を切りに行って・・・

それから、28cmの炒め鍋と卵焼き用フライパンを買いました。欲しかったんですPhoto

今まで使っていたのは、結婚した頃に買った安いもの。安いものだったけれど、もう6年くらい使ってました。

取っ手がゆるんできてしまったのを直しながら使っていたのですが、今回買わせてもらうことにしました。

買うときにこだわったのは、持ったときの感覚日本製ということ。

値段はピンからキリまでありましたが、とにかく日本製にこだわって決めました。

私が買うフライパンにしては高めでしたが、これを大事に長く使いたいなと思います。

実家に、私が子どものころから使っている鉄製の炒め鍋があります。大事に使えば何十年も使えるものですね。

私も、数年前の誕生日に友達からもらった鉄製フライパンがあります。今回買ったものと合わせて、大事に使っていこうと思います。

 
あっ、ブータくんにもちゃんとボーナス渡しました。ブータくんには現金支給です(*^_^*)

« 主婦っぽい悩み | トップページ | 忘年会と体重計 »

コメント

ブータくん、ポンタさん、お疲れ様でした^^
中華なべとはさすが!
お料理が楽しくなりそうだね♪
卵焼きのフライパン、うちもそろそろ限界だな~と思ってたところ。うちも買い換えようかな^^;
ちなみに私も最近は国産派です^^;買う前に値段見ていつもすごく葛藤だけどね。
それにしても、ボーナスってすぐなくなるよね・・・><;

★きわむすさんへ★
毎日料理しながら「新しい中華なべ欲しい・・・」って思ってたのがようやく叶いました(^_^)
中国製のものって家にあふれてると思うんだけど、今からでも変えていけばいいかなと思って。でも国産は高いねぇ。
ホントボーナスはすぐになくなる・・。右から左へすっ飛ぶね。

私も卵焼き用フライパン欲しいの~!四角いヤツですよね?
そういえばもうボーナスの時期なんですね~
うちもそろそろかな?いつだったかな。
ako家もポンタ家と同じく、旦那様には現金支給です♪

★akoさんへ★
そうです、四角いフライパンです!
お弁当を作る機会が増えたので、これから重宝しそうです♪
akoさんも旦那さまには現金支給なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 主婦っぽい悩み | トップページ | 忘年会と体重計 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ