« 1ヶ月ぶりの婦人科 | トップページ | 来年のカピパラさん »

家計簿

12月になったので、テンプレートを変えてみましたPhoto

幼稚園に勤めていた時は、この時期は「アドベント(待降節)Photo_2 」の期間で、クリスマスに向けて色々な準備をしていたものですが、最近はお買い物に行ったお店がクリスマスの飾りになっていたりすると「あ~、もうそんな時期なんだなぁ」って思います。

クリスチャンではないですが、アドベントクランツ(4本のろうそく)に毎週の礼拝ごとに1本ずつ灯がともされていく、厳かな感じが好きでした。

クリスマスに4本全て灯がともされたときの子どもたちのワクワクした顔も大好きでした。

今年もブータくんとムースと3人のクリスマス。どんなクリスマスになるのか、楽しみですPhoto_3

さてこの週末は、来年用の家計簿を作りました。

以前使っていたサンキュ!の家計簿が使いやすかったので、その様式を真似して、さらに自分で使いやすいように枠を足したりしています。

200711260845000 200711260842000

買えば700円くらいなんですが、100円ショップのルーズリーフとバインダーで去年から作っちゃってます。

まだ今年の12月の家計簿が終わるまでは出番がありませんが、今使っている家計簿が終わったら、以前買ったシールを使って仕上げです!!

« 1ヶ月ぶりの婦人科 | トップページ | 来年のカピパラさん »

コメント

こんばんは☆
ちょうど記事を読んでいる最中にテンプレートが変わったので、
びっくりしました(^_^;)
家計簿を手作りするなんて、考えてもみませんでした。
素敵ですね~。
私は普通のノートに月毎に区切って、手書きです。

★orangeさんへ★
同じ時間に開いていたんですね(*^_^*)
家計簿は単にケチンボと作りたがりなだけなんですよ。
最近はPCなどで家計をやりくりしている方も多いようですが、私もorangeさんと同じく手書き派です!

 お久しぶりです^-^
家計簿つけてるなんて偉い!!ホント、ポンタさんは掃除をしたり家計をきちんとしていて主婦の鏡です^-^

 私は食費と諸雑費だけつけてたものの最近はそれすら面倒であいまいに… ポンタさんを見習い来年から家計簿をつけてみようかな!?

★桃さんへ★
こんにちは。寒くなったけど、元気ですか?
主婦の鏡なんかじゃないですよ~!毎日の掃除は嫌いだし、家計簿は付けてるけど節約になってないし(^_^;)
いつも行ってるあのスーパーはカード払いだとポイントが1.5倍付くので「いつもニコニコ現金払い」がモットーの我が家もあそこだけはカード払いなんです。だからその支払い金額を分かるようにするために付け始めました。レシートを取っておいてまとめて書くので、何とか続いてます(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1ヶ月ぶりの婦人科 | トップページ | 来年のカピパラさん »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ