« 苦しいです | トップページ | あけましておめでとうございます »

ありがとう

昨日、色々考えました。

ちょうど親友に電話をする機会があったので、親友にも話を聞いてもらいました。

「電話しながら泣いちゃうかも・・・」と思っていましたが、親友の声を聞いていたら涙は出ませんでした。逆に、今回のことをちょっぴり自虐的に笑いながら話せてしまった自分にビックリです。

親友は今までの私の治療のことも全て知っていて、毎回優しく厳しく励ましてくれました。

きっと今回のことも、私がどれだけ泣きたい気持ちなのか分かってくれていたようですが、私と一緒に「しょうがないよね~!」と笑い飛ばしてくれました。

本当に感謝しても感謝しきれません。

それでちょっと気持ちが軽くなったので、母にメールをしました。

電話で泣いてしまったけれど、笑顔で帰省すると約束のメールです。

でもそこに本音も書きました。

私は色々頑張っても思うようにいかないのに、妹は計画通りに妊娠できたことがうらやましくて仕方が無い。だから、また姪か甥が生まれることは本当に嬉しいけれど、妹が妊娠できたことは正直辛い、と・・・。

母から

「つらかったね。でもお姉ちゃんはまたひとつ大人になったと思う。偉かったね。お姉ちゃんが笑顔で帰ってくるのを待ってるよ」

と返事がきました。

また涙が出ました。

最初の妊娠の時もそうだったけれど、妹の幸せを分かっているのに辛いという私を、母が受け止めてくれたことが本当にありがたく、嬉しかったです。

結婚して6年経つのに、30才を過ぎたのに、いまだに母には甘えてばかり。

母も妹も父も、私の気持ちを理解しようとしてくれているからこそ、色々な気遣いをしてくれていることに感謝しないといけないなと思います。

今日も「明日帰ってくるの楽しみに待ってるよ」とメールがきました。

 

お父さん、お母さん、Mちゃん、話を聞いてくれた親友のKちゃん、温かいコメントをくれたtomato.さん、本当にありがとう。

まだちょっとだけ涙が出てしまうこともあると思うけれど、笑顔で年末年始を過ごせるように頑張ります。

今年のブログの最後が「苦しいです」で終わらなくてよかった(*^_^*)

今年もブログを通して、たくさんの方に力をもらいました。ありがとうございました。

皆様もおだやかで温かい年末年始をお過ごしください。

« 苦しいです | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

自分に嘘をついて無理して笑顔を作るのはなお辛い。
素直に気持ちを伝えたポンタさん、偉いです。
お母さんやお父さん、妹さんはとても理解あるご家族で素敵ですね。
旦那さまはじめ、そんな素敵な家族に囲まれている
ポンタさんに辛いことばかりを強いる訳ありませんよ。
すこし、時間がかかってるだけ。
楽しみが、あとに取っておいてあるだけです☆
お互い帰省がちょっと辛いですが、なるべく笑顔で
また新たな年を迎えて、頑張っていきましょうね♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

★akoさんへ★

温かいコメント、ありがとうございます。
akoさんには本当にいつも支えてもらって、感謝しています。
来年こそは本当の笑顔で、家族にも今までかけた心配を帳消しにできるくらいの年にしたいです。
まずは年末年始、頑張りましょう!!

ポンタさん、おはようございます。
私の父は気難しかったので、昔からなかなか素直な気持ちを
表現できず、甘えることを我慢することさえありました。
今の素直な気持ちを伝えられたポンタさん、素敵です。
そしてお母様の言葉に感動し、私は涙が出てきました。
私も母にはいまだに甘えてばかりです。
「orangeにしてあげることが、私にとっては嬉しい」と
言ってくれる母に感謝しています。
頑張っても、頑張っても、思いは届かない。。。
私もいろんな思いで治療を続けています。
でもお互い、諦めずに信じていきましょうね。
来年こそはと…。
それでは良いお年をお迎えください。

★orangeさんへ★

温かいコメントありがとうございます。
今、飛行場に向かう電車の中です。
今年はorangeさんと知り合えて嬉しかったです。何度も支えてもらって感謝しています。
やはり母は一番の味方ですね。
お互い、来年こそは嬉しい報告をしたいですね。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)

ポンタさん、今頃もう帰省されているでしょうか?
帰る前に気持ちが落ち着いたようで良かったです。
ポンタさんの気持ちを良く解ってくれているお友達と話せて良かったですね。
その日その日で自分でも驚くほど気持ちって移り変わるものですね。それが良い方に変わって行って良かったです。
私の方こそ、この一年ありがとうございました。
ポンタさんの優しい言葉に何度も励まされました。
来年もマイペースで頑張りましょうね!
来年も宜しくお願いします(*^0^*)

★tomato.さんへ★
温かいコメントありがとうございました(*^_^*)
色々覚悟しての帰省でしたが、この数日間は姪の笑顔にただただ癒されました。
きっと今年もころころと気持ちの変化があると思いますが、無理せず、楽しく過ごしたいです。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦しいです | トップページ | あけましておめでとうございます »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ