« 踊る洗濯機 | トップページ | お掃除 »

クリスマスプレゼント

1才半になる姪のRちゃん。最近、おままごとをするようになったようです。

去年の今頃は生後6ヶ月でまだまだゴロゴロゴロリ~ンとしていたのに、子どもの成長って本当にすごいなと思います。

去年の生まれて初めてのクリスマスPhoto には、アヒルのパペットをプレゼントしました。手を入れてアヒルの口を動かすと音楽がなるもので、音なら興味があるかなと思って。

今年はどうしようかな・・・と考えていたときの“おままごと”の話。

今年はおままごとに関するおもちゃにしよう!と決めました。ただ、市販のものはお母さん(私の妹)でも買ってあげられるので、私はフエルトで作ることにHandmade02

フエルトは幼稚園に勤めていた頃から色々と作り物をしていた端切れもいっぱいあったし、何より「いつか我が子ができたら作ってあげたいと思っていた手作りおもちゃ」構想がまだまだいっぱいあるので、今回はその予行練習も兼ねて頑張ろうと思って。

かあさんが~よなべ~をして~ならぬ、おばさんが~よなべ~をして~状態で、毎日毎日チクチク、チクチクHandmade04

足りない生地や糸を買いに、手芸やさんに通う毎日。

作りながら「あれも作ってみようかな」「これも作ってみようかな」とやりたいことがどんどんわき出てきて、止まらなくなってしまいました(*^_^*)

そして、約2週間かけてようやく完成!

200712170056002 お弁当箱を開けると200712170056001 おにぎり・ミニトマト・ウインナー・エビフライ・卵焼きのお弁当

デザートにはうさぎりんご200712170054001やロールケーキはいかが?200712170058000 

ちょっと小腹がすいたときには肉まんもおいしいね200712170059000

大好きなドーナツもいかがでしょう200712170053000 200712170054000 200712161842000

(ドーナツケースはフェルトタウン様、肉まんはチョキチクフエルト様のHPを参考にさせていただきました)

エビフライの衣が根気のいる作業だったけれど、できあがりは満足です(*^_^*)

Rちゃんが喜んでくれるといいなぁと思います。

今度は、磁石を使ったフエルトの魚釣りおもちゃを作り始めました。Rちゃんと一緒に遊びたいです。

« 踊る洗濯機 | トップページ | お掃除 »

コメント

すごすぎる。
とっても綺麗だね^^
Rちゃんもきっと大喜びだよ。

ブータくん、早くよくなるといいね。

また来ちゃいました。。
スゴイ。天才だぁ~~。
コレは何か本を見たんですか?
ポンタさんオリジナルな気もしますが
ホントすご過ぎるぅ。
世界でひとつの、こんな素敵なプレゼント、
Rちゃん嬉しいでしょうね。

★きわむすちゃんへ★
ブータはだいぶよくなってきました。ありがとう。
きわむすbabyちゃんにも何か作ってあげられたら嬉しいなぁと思ってるよ。

★Lilyさんへ★
子どもは好きなおもちゃ嫌いなおもちゃがはっきりしてるので、遊んでくれるかどうかちょっと心配ですが・・・。
これはドーナツケースと肉まん以外はオリジナルです♪

すごいですっ!!これ売り物になるよ!!(笑)
エビフライの衣、どのように作ったのですか?!
手作りのおもちゃ、憧れます。自分の子供にも
あたたかみがあるものを使わせたいので
こういうの作れるのはとても憧れちゃいます(*^^*)
姪っ子ちゃん、喜んでくれますよ♪♪
旦那様の体調、回復に向かってるとのこと。良かったですね。
うちの旦那は今のところまだ熱などはないようで
ひたすら寒い寒いと言ってます…なんなのだろ?
とりあえず悪化しないように気をつけてもらいます~

★akoさんへ★
コメントくださったの、akoさんでいいですよね(^_^;)
売り物になるなんて言ってもらえて嬉しい~(*^_^*)
エビフライの衣は、黄土色のフエルトを5mm角くらいに切って、それをエビフライの土台にどんどん縫い付けていきました。かなり根気のいる作業でしたが、達成感はかなりのものですよ(^.^)
旦那さまの体調、心配ですね。うちはようやく今日出勤しました。でもまだまだ普通の食事は受け付けないようなので、明日からの三連休で体力を回復してくれるといいなと思います。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごすぎる~~~
ポンタさん本当に尊敬します!!
こんな美味しそうなドーナツ、私も欲しい・・
姪っこちゃんもこれなら大喜び間違いなし!
でもこんなにすごいの作ったら来年は・・??
毎年ハードルが上がりそう(笑)

★basilさんへ★
ハードル上げちゃいました(^_^;)
今日無事に届いて、姪はうさぎりんごを持って「りんご、りんご!」と喜んでくれていたようです。
妹と母も「すごいねぇ!」と言ってくれたので、私も嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 踊る洗濯機 | トップページ | お掃除 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ