« クリスマスプレゼント | トップページ | Merry Christmas!! »

お掃除

ブータくんにようやく復活の兆しが見えてきて、昨日は久々に出勤しました。

心配してくださった方々、本当にありがとう。

ブータくん以外にも、4人くらいインフルエンザでお休みしている人がいたようで、ブータくんの会社ではインフル警報発令中Photo な感じです。

まだまだ食欲があまりないし体力も落ちていますが、徐々に本調子に戻るといいなと思います。それにしても、インフルエンザとは言え、4キロ減は羨ましい(^_^;)←こんなこと言ったら怒られそうだけど。

 
さて、ブータくんが復活したので、昨日はずっと寝ていた布団を干したりシーツを洗ったりしました。

これでウイルス完全除去できればいいんですが、あと数日は私が発症しないことを祈るばかりです。

そして今日からは大掃除を徐々に始めていきます!!

この前、ガスコンロのまわりがあまりにも汚れていたので、大掃除に先立って重曹で掃除をしてみました。

そうしたら、簡単に油汚れが取れたPhoto_2

今までも排水溝の掃除などで重曹を使ったことはあったけれど、油汚れにここまで使えるとは!水道周りのくすみもすっかりきれいになって、ピカピカですPhoto_2

大掃除用にと重曹を1袋買っておいたんだけど、重曹の威力を知って、これはあちこちに使える!と思って、3袋追加で買ってきました。

去年までは油汚れには台所用洗剤を使っていたけれど、今年は重曹でいけそう。

ゴム手袋をしなくていいし、アクリルたわしと重曹ならエコだし、今年はこれで頑張ってみます。

« クリスマスプレゼント | トップページ | Merry Christmas!! »

コメント

こんばんは☆
ご主人、快方に向かっているようで、良かったですね。
私も職場で患者さんからうつされないように
マスクを必ず付けています。
布ナプキンを洗うために重曹を買ったのですが、
大袋で消費に困っていました。
掃除にも使えると知っていましたが、今まで使ったことがなく、
そんなにピカピカになるんだったら、私も試してみます!

★orangeさんへ★

私も布ナプ用に買っていましたが、昨日からは「重曹水」とスポンジと古タオルを持って、台所を中心に磨きまくりです。毎年レンジフードや冷蔵庫の上の油汚れに苦戦しますが、今年は重曹水のみで楽々きれいになりました(^O^)松居一代さんになった気分です!
この時期、マスクは必需品ですね。orangeさんも風邪には気を付けてくださいね(*^_^*)

旦那さま回復おめでとう♪それにしても職場で4人もインフルってすごいですね…(><。
冷蔵庫の上!うちは今年初めて掃除しましたよ。。
昨日旦那さまと一緒にやったのですが、ものすごい油汚れがっ(==)さすが5年分です;;
重曹、地味だけど凄い威力ですよね~!
私も大掃除頑張らなきゃ☆

ずっとコメント書きたいこといっぱいでしたが、なかなかパソコンを開く暇が無くて。
旦那さま、3連休ですか?
少しゆっくりできたでしょうか?
せっかくのクリスマス、美味しいものが美味しく食べられると良いですね。
それから、Rちゃんへのプレゼント!脱帽です!!
反応はどうだったでしょうね??
なんだか、ポンタさんの愛情がいっぱい伝わってきましたよ。
フェルト・・使いましたよねぇ(笑)。
なんだか、フェルトが身近にあるのは、やはり職業柄ですかね??(笑)
私もそろそろ大掃除です。
今日はベランダのお花の植え替えと掃除のみ。
はかどらない~。
重曹、試してみます!

★akoさんへ★

ありがとうございます。やっと回復しました。
重曹の威力はホントすごいですね。油汚れには効果てき面でした!!
今年は重曹水を入れた霧吹きとからぶき用タオルが大活躍でした♪こんなに簡単なら、もっと早くから重曹を使えばよかったです。

★tomato.さんへ★

職業柄でしょうねぇ。
大掃除をしたものの、画用紙やフエルトは小さな端切れまで捨てられません(^_^;)
フエルトの数々は無事Rちゃんに届き、さっそく遊び始めていたようです。言葉の数が増えてきていて「りんご、りんご!」という声が電話越しに聞こえて嬉しかったです。
重曹はぜひぜひ試してみてください!台所洗剤を使うより簡単だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼント | トップページ | Merry Christmas!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ