« 受精卵の数 | トップページ | 踊る洗濯機 »

インフルエンザ上陸

ブータくんがインフルエンザになりました(>_<)

夕べ、急に腰の痛みがひどくなったのですが、もともと腰痛持ちなので夜の冷えでそれが出たのだと思っていたら・・・

今度は「寒い・・・」と言って、見たいといっていたテレビも見ずに寝てしまいました。

頭痛もする、悪寒がするというので熱を測ると、38.5℃

昨日は買い物に行ったりご飯を食べに行ったりと元気にしていたので、こんなに急に熱が上がるとはびっくり!!

ということは、インフルエンザ??

救急に行こうとも思いましたが、熱のせいもあって寝ていたので、翌朝も熱が下がらなかったら受診することにしました。

 
そして今朝。案の定熱は高いままだったので病院へ行くと、鼻の粘膜などを調べてくれました。

結果は・・・A型インフルエンザ

やっぱり。

結婚してからこの6年間、二人ともインフルエンザにならずに済んでいたので、今年もワクチンはしなくていいよねと言っていたのですが、ウイルスはいつの間にか身体に入り込んでいたようです。毎日満員電車で通勤しているブータくん。きっとそういうところでもらってしまったのでしょう。

今日からしばらくは安静です。

色々問題になっているタミフルですが、それを使った方が治りが早く本人も楽だろうということで処方してもらいました。

今週は仲のいい同僚さんたちとの飲み会が目白押しだったブータくん。残念だろうけど、まずは身体を早く治してほしいです。

そして私の身体にもインフルエンザウイルスは入り込んでいると思うので、部屋を温めて加湿をして、ご飯をしっかり食べて体力をつけておこうと思います(今週はダイエットは二の次です)

« 受精卵の数 | トップページ | 踊る洗濯機 »

コメント

うちの旦那様も同じ症状が?!?!
今朝、「なんか腰が痛い…」
「昨日会社で寒気を感じてたんだよね…」と。。。
風邪なのかなーインフルなのかなー(><。
まだ今日は帰ってきてませんがちょっと心配。
ポンタさんの旦那様、お大事にしてください~
そうです!栄養とってインフルはねのけちゃいましょ!

★akoさんへ★
akoさんの旦那さまは大丈夫ですか?
インフルエンザはかなり強力なので、せめて普通の風邪だといいですね。
ブータくんは昨日からほとんど食事を取っていなくて、水分ばかりです。早くよくなるといいんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 受精卵の数 | トップページ | 踊る洗濯機 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ