« 年賀状 | トップページ | 抱っこができた!! »

抜け毛の季節

こんにちは。ムースです200712042224001

12月に入って寒さが厳しくなってきて、ボクの体に変化が。

換毛期になったようです。

11月の終わりくらいからフワフワと毛が抜け始めていたんだけど、12月になってさらにホワホワと抜けるようになりました。

自然界にいるうさぎさんたちの場合は、抜けかかった毛が草木の間を駆け抜けるときに取れるみたいだけど、ボクはポンタママたちにブラッシングしてもらわないとお尻や背中に毛が残ってしまいがちです。

ポンタママはラバーブラシ200712060938000 でせっせとブラッシングしてくれるけど、気持ちいいときと今はやめて~!って時が。ボクの気分しだいだから、大変みたい。

うさぎはキレイ好きでよく毛づくろいをするので、ボクのおなかにもこの時期は毛がたまってしまいがちなんだって。

ひどいときには毛球症(胃に毛が溜まって大きな毛玉になってしまう)になっちゃうから、ポンタママとブータパパは病院で買った毛球症予防のクリームを食べさせてくれます200712060939000

このクリーム、あま~い味と匂いがして大好きPhoto_2

ポンタママがキャップをあけただけで「あっ!!」って思って、自分でケージのドアを開けようとして、ポンタママとブータパパに笑われるんだよ。

これのおかげ(?)でボクのおなかは絶好調だけど、換毛期が早く終わるといいなぁNec_0147

« 年賀状 | トップページ | 抱っこができた!! »

コメント

ムースちゃん、ママのブラッシングは愛情い~っぱいだから嫌なときもジッと我慢してね∬´ー`∬♪
冬も風邪ひかないように元気に過ごしてママとパパをたくさん笑わせてください☆

★basilさんへ★
今日も部屋にホワワ~ンとムー毛が飛んでました(^_^;)
家族3人元気に過ごして、basilさんに続けるようにがんばります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状 | トップページ | 抱っこができた!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ