« インフルエンザ上陸 | トップページ | クリスマスプレゼント »

踊る洗濯機

タミフルや解熱剤がよく効いてくれたようで、ブータくんの熱も徐々に下がってきました。

まだ頭痛があったり、食欲も全くなく、水分を取るばかりで心配ですが、早くよくなってくれるといいなと思います。

 
さて、我が家は今日まで夜寝る時は掛け布団のみでした。

毛布を使うのはもう少し経ってからでいいかと思って、今年はまだ出していなかったのですが、ブータくんがインフルエンザになり、こういうときはもう少し身体を温めたほうがいいのかと思って毛布を出してみたら・・・・

去年使った後に洗濯をしたものの、ずっと押入れに入っていたのでほこりっぽい(>_<)

とりあえずお天気がいいので、脱水して干せば夜には使えるかと思ってあわてて洗濯機へ。

以前も洗濯機で洗ったことがあったので大丈夫だろうと思っていたのですが、脱水になったとたん、洗面所からガッコンガッコンと大きな音が!!(洗濯機は洗面所にあります)

あわてて見に行くと、ドラム式洗濯機がその台の上で飛び跳ねていました\(◎o◎)/!

今までも毛布などを洗った時に、脱水になると水を吸った毛布の重みで中のドラムがいつも以上に揺れてしまって大きな音がすることはありましたが、こんなに洗濯機が飛び跳ねたのは初めてです。

あわててスイッチを切って、脱水が半端なままの重たい毛布を洗濯かごに入れてベランダに干しに行きました。

ベチョベチョの毛布は本当に重たくて大変でしたし、干したら干したで水がボタボタ落ちる状態。

今日中には乾かないことが決定・・・

しばらくはお天気がよさそうなので、明日には乾くといいのですが・・・(^_^;)

« インフルエンザ上陸 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

旦那様、インフルエンザ大丈夫でしょうか
それにしても毛布、重たかったでしょうね・・
想像するだけでも重い!!o(´^`)o

明日には乾くといいのですが。
今はお天気が良くても気温が低くて風があると中々乾きませんよね
我が家はこの頃は夕方洗濯して暖房の効いた部屋の中で干しています(加湿器代わりにもなるし)かなり見苦しいですが(笑)

★basilさんへ★
薬が切れると熱が上がってしまう状態です(>_<)早くよくなるといいのですが・・・。
うちも最近加湿器代わりの部屋干ししてます(*^_^*)

ポンタさん、お久しぶりです。

私のオットがインフルエンザにかかった時は、私もマスクをして過ごしてました。
インフルエンザつらいから早く治ってくれるといいですね。

★Lilyさんへ★
ようやく回復の兆しが見えてきました。
今のところは「私が倒れたら大変!」という気力で頑張れてる気がします。
主人が治ってホッとして、私がかからないように気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザ上陸 | トップページ | クリスマスプレゼント »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ