« 独り言 | トップページ | 受精卵の数 »

検診

1ヶ月ぶりの内科の検診日でした。

私にとってこの通院は、身体のを整えるための大事な通院。

病院に行って体重を量ったり、採血をして数値を見たりするのですが、すべて看護師さんがやってくれるのでごまかしが利きません。

体重が少しでも減っていたり数値の改善が見られたら「頑張ったね~!」と褒めてくれるので、私も頑張ろう!って思えます。

今日は先月より体重が-1.6㎏。採血結果もほぼ前回よりいい数値になっていました。

目に見える結果はやっぱり嬉しいですし、先生も看護師さんも褒めてくれました。

私にとっては、この月1回の検診がいい意味でプレッシャーになっていて、体重が停滞することはあっても、なんとか増えずにすごせています。

ただ・・・・・

体重増加が怖くて、食事だけじゃなくて水分も少なくなっていたようで、膀胱炎になってました(^_^;)前に1回なったことがあるんですが、その時のような膀胱炎らしい症状がなかったので、尿検査で白血球が増えていると言われるまで全く気付きませんでした。

水分はしっかり摂っていかないといけないですね(>_<)

« 独り言 | トップページ | 受精卵の数 »

コメント

膀胱炎は一度なるとくせになってしまうので、ぜひぜひ気をつけてくださいね!!
あたしは腎臓に菌が入るほど、苦しんだことが一度あります・・・。
健康管理も順調そうで、よかったです。
ポンタさんを見てると、いつも見習わなきゃと思います。

★はーこさんへ★
くせになるっていいますね。気をつけます!
体重は2週間で減らして、次の2週間は体重をそこに停滞させて身体に覚えさせる。そしてまた2週間かけて減らして・・・を繰り返すように頑張っています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言 | トップページ | 受精卵の数 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ