« 代理母 | トップページ | プレオープン »

乳がん検診

年明けに行われる市の乳がん検診の予約をしました。

平日に仕事を休んでいくことも考えたんですが、土曜日の受診も可能だったので今回はそちらで。

ちょうどテレビでも乳がん検診の大切さを取りあげていて、早期発見できれば治る可能性も高くなると言っていました。

乳がんになりやすい原因がいくつかあがっていましたが、私が当てはまったのは2つ。

初潮を迎えた年齢が早いこと、出産経験が無いこと。

他にも女性ホルモンのエストロゲンが関係するとも言っていて、私は不妊治療で人より注射や薬でホルモン値を操作しているので、その点も少し心配です。

乳がん検診は今回が初めてですが、自分の体のため。

定期的に受診していこうと思います。

« 代理母 | トップページ | プレオープン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代理母 | トップページ | プレオープン »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ