« 温かい気持ちになりました | トップページ | 魚の骨をあなどるなかれ! »

リアルな夢

不妊治療をお休みして3ヶ月経ちました。

その間、特に大きな気持ちの波も無く、逆に不妊治療の重圧や焦りから離れて落ち着いて生活できている気がします。

でも、この前夢を見ました。

初めての胎動を感じて、戸惑いながらもおなかをさすっている私。

おなかの中で赤ちゃんが動くようなグニョ~という感覚があって、それに戸惑いながらおなかを押さえてしまって母に「ダメよ!」って怒られ・・・。

そしてなぜかその直後陣痛がやってきて・・・・・

というところで目が覚めました。

ものすごくリアルな感覚があって、起きてからもしばらくはっきりと覚えていた夢でした。

こんな夢は初めてです。

こういう夢を見たきっかけはなんとなくわかっているんですが(赤ちゃんを抱っこする機会があったり、電話で姪の声を聞く機会が多かった時期なので)、本当にリアルな夢だったので今でも時々不思議な感覚になります。

いつかこの感覚が現実のものになるといいな。

« 温かい気持ちになりました | トップページ | 魚の骨をあなどるなかれ! »

コメント

素敵な夢~♪
落ち着いてる今だから見れたのかも(^^)v
予知夢かもですよ~!
現実になりたいですね☆

★akoさんへ★
akoさんのおっしゃるとおりだと思います!
今まで治療をしていた時は「妊娠したい、したい!!」という気持ちが自分を押しつぶしそうになっていて、妊娠などの夢を見ても、あまり嬉しい気持ちで起きたことはなかった気がします。
年齢的なことを考えると悠長にかまえていられませんが、精神的に落ちついて生活できている今も幸せだなと思えるようになってきました。

ポンタさん、おはようございます♪
ポンタさんのブログにも遊びに来ました!
私も不妊治療を辞めてから、精神的に
とても落ち着いています。
子供が大好きだった頃の自分に戻れたような気がして、
どの子もみんな愛おしく思えるようになりました。
感覚まで覚えているなんて、素敵な夢ですね。

★orangeさんへ★
遊びに来てくださってありがとうございます!
嬉しいです♪
子どもが欲しくて不妊治療をしていたのに、妊婦さんや子どもを見てイライラするようになり・・・。私も今の方が本当に子どもが大好きだった頃に近い気がします。
この夢がいつか正夢になりますように・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温かい気持ちになりました | トップページ | 魚の骨をあなどるなかれ! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ