« イメージ | トップページ | 家計簿 »

1ヶ月ぶりの婦人科

生理が始まったので、1ヶ月ぶりの婦人科へPhoto

まだまだ体が妊娠を望める状態ではないので、とりあえず生理を起こすために通っているとはいえ、相変わらず先生は愛想がなく、基礎体温表を見ることも無く・・・。

先生から聞かれたのは「いつから始まったの?」だけ。

で、今周期に飲むお薬の開始日を伝えられておしまい。

おいおい、それはあんまりじゃないの?って思っちゃいました。

ただ、そこさえ割り切れれば、待ち時間はないし、内診もないし、診察時間も短いし。楽です。

 
今日はその他に、1ヶ月前に受けた子宮頸ガン検診の結果と採血の結果を看護師さんから伝えられました。

子宮頸ガンは・・・・問題無しでした(*^_^*)

そして採血の結果は、他のことで通っている内科で同じ頃に検査したものよりちょっと悪くて「何で??」という感じでしたが、まぁ、わかっている範囲のものでした。

ただ内科ではわからなかったプロラクチンの数値が基準値より少し高め。

あとでネットで調べたら、私が今内科で処方されている薬を飲むとプロラクチンの数値が高くなることもあるとあったので、これかもしれません。

次回の診察でまた聞いてみようとは思いますが。

とりあえず、子宮頸ガンの心配がなかったのでよかったですPhoto_2

« イメージ | トップページ | 家計簿 »

コメント

あまりにも愛想がないとちょっと寂しいですね(^^;
でも待ち時間が少ないのは羨ましいなぁ
お薬ってひとつの症状を改善するために処方されていても、もうひとつのどこかの数値が下がってしまうってよく在りますよね。。。
うまいことバランス取りながら飲めるといいんですけどね~
子宮頸ガン、問題なしで良かった☆

★akoさんへ★
お薬手帳を必ず持っていって、一緒に飲んでも問題がないことは確認しているんですが、やっぱり全く作用しないということはないんでしょうね。
今の病院は婦人科のみでおじいちゃん先生なので、検診を受けに来る人が多い感じがします。だからかな?待ち時間はほとんどないんですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イメージ | トップページ | 家計簿 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ