« 乳がん検診 | トップページ | ケンミンショー »

プレオープン

秋のやわらかい日差しが気持ちがいい一日ですPhoto_5

ムースはケージの中での~んびりくつろいでいます。私はその近くでパソコン。

とても穏やかな午後のひとときですCup3

ちょっと欲張って「ここにすやすやと眠る赤ちゃんがいてもいいのになぁ・・・」なんて思ったりもしますが(^_^;)

 

さてさて、

今日は近所にできたララガーデンに行ってきました。

正式なオープンは明日ですが、昨日と今日がプレオープン。もともとそんなに車の多い場所ではなかったのに、今日は周辺の道路が渋滞2_2 Car112_2 Car11 昨日はお天気が悪く肌寒かったこともあって、今日の方が人出が多かったようです。

近隣の道路はキレイに舗装し直され、交差点には新しく信号が付きました。

私は近いので歩いて行こうかと思ったんですが、買い物をしたら重くなると思って自転車で行きましたPhoto_2

それにしても、建物が建つと雰囲気がガラッと変わるものですね。去年までは雑草が生い茂る広い空き地だったのに・・・。不思議な感じもします。

中にはたくさんのお店が入っていて、私の好きな雑貨やさんが何軒もあったり、帰省した時に妹や姪と行って「いつか自分のために行くんだ!」と思ったアカチャンホンポが入っていたり、広い本屋さんや映画館があるのが嬉しかったです200711071312000

特に映画館は、数年前から近所にあった映画館がどんどん閉館してしまって、最近は車で20分のところにあるシネコンに見に行っていたので、歩いて行ける距離にシネコンができたのは本当に嬉しいですPhoto_3

ブータくんとは見たい映画が違ったりするんですが、これならブータくんが見たい映画は会社帰りにちょっと映画館に寄って、レイトで見てから帰ってくるのも簡単にできそうです。

色々なお店を見て、雑貨屋さんではたくさん並んだクリスマスグッズに目がいきまくりでしたがPhoto_7 Photo_8 「迷ったら買わない」主義なので(昨日、テレビで某タレントさんは「迷ったら買うがモットー」だと言ってましたが)、結局買ったのは試食でおいしかったシュークリームやさんのカスタードとイチゴのシュークリーム(本当はこれを迷うべき・・・)とスーパーの野菜とちょっとしたお惣菜だけでしたPhoto_6  それと、某旅行会社が子どもに配っていたハート型の風船200711071523000 を手に帰ってきました(くださいって言ったらくれたので)。

しばらくは人が多そうですが、自転車でちょこっと行ける距離なので、今度はブータくんとプラプラ行ってみようと思います。

« 乳がん検診 | トップページ | ケンミンショー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳がん検診 | トップページ | ケンミンショー »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ