« 県民の日 | トップページ | 計15億!! »

落ち込んではいられない!

今日は検診の日。

思うように減らない体重を気にしつつ病院に行ってきました。

案の定、体重は先月と同じ。色々な数値もたいした変化が無く・・・。

先月は体重も数値も少し減っていたので褒められたんですが、今回は先生から厳しい話が。

ほとんど変化がなかったから、お薬や治療方針もこのままかなと思っていたんですが、

先生から「変化がないから、お薬飲んでみましょう」と言われてしまいました。

先生曰く、このまま変化がないのもよくないので、薬で変化を付けて、数値をいい方向に持っていきつつ、体がそれに慣れていくようにしようとのこと。

この薬もずっと飲み続けるのではなくて、いい状態を維持できる確証が出ればまた薬無しになる可能性大とのこと。

前向きな薬の使用だと言われましたが、こうなったのは、先月体重が減ってちょっと安心して気を抜いた私が原因を作ったのはわかっています。

薬も使うことになったけれど、一番大事なことは「私の努力」

来月の検診に向けて、頑張ろうと思います。

« 県民の日 | トップページ | 計15億!! »

コメント

そっか~。
体重落すのって必ず、停滞期があるし、なかなか難しいね。
先月うまくいって安心しちゃうのは普通のことなんだけど、先生もそれがわかってるから厳しめに言われたのかな。
でも、ポンタさんは努力してると思う!
あまり自分に厳しくなりすぎずに頑張ってね。

★きわむすさんへ★
いつも励ましてくれてありがとう(T_T)
食生活ももっと工夫しないといけないだろうけど、それプラス代謝が悪いみたいで・・・。
次の検診には「減ったよ!」と胸を張っていけるように頑張ります(^_^)

 体重を落とすのって大変で難しいね。いっきに落とそうと極端な食生活をすると体に負担がかかっちゃうし、急に運動をやりすぎてもいけないだろうし。。。

 やっぱり、少しずつの長期戦なのかな。大丈夫。気合十分なポンタさんだものきっと変化がでてくるはず^-^

 でも、無理はしないようにね

★桃さんへ★
ありがとう(T_T)
やっぱりこれだけ太ってしまうと、長期戦になりそうです。20代の頃25キロ減らせたのは今より代謝がよかったからで、30代になった今の代謝だとさらに根気と根性がいるみたいです(-_-;)減らすのが大変なのはわかってるのにリバウンドさせた私が悪いんだけどね・・・。
長期戦とはいえ、毎月1kgは減らしていかないといけないので、停滞期がくるとちょっと苦しいかも。でも頑張らなきゃ!!
桃さんは最近体調はどう?寒くなってきたから、お互い体に気をつけて頑張ろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 県民の日 | トップページ | 計15億!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ