« リアルな夢 | トップページ | 温暖化対策 »

魚の骨をあなどるなかれ!

16日金曜日、朝から買い物に行って、ついでにお昼のお惣菜を買って帰りました。

その日のおかずに選んだのは「いわしの梅しそフライ 」

一人おいしく食べていたら・・・・尻尾に近いところの硬い骨がのど(扁桃腺の下辺り)に刺さりましたPhoto

ひょえ~~~~\(◎o◎)/!と思いましたが、そのうち抜けるだろうと思いながら、仕事に向かいました。

その後、刺さった時のような痛みや違和感は薄れていったのですが、あれから6日経った木曜日もまだ、なんとな~く違和感が・・・。

魚の骨くらいで病院に行ったら笑われるかなぁ・・・とか、この時期に耳鼻科に行ったら風邪ひきさんが多くて菌をもらっちゃうかも・・・と迷ったんですが、違和感を気にしながら3連休を過ごすのは嫌だったので、行きつけの耳鼻咽喉科に行くことにしましたPhoto_2

水曜日が休診で金曜日が勤労感謝の日でまた休診になるので、この日はものすごい患者数!診てもらうまでに2時間待ちました(-"-)

先生はすぐに口の奥のほうを見てくれたのですが、骨らしきものは見つからず。「見づらい場所かもしれないから、鼻からカメラを入れて見ますね」と。

え!!!!そんな大げさな\(◎o◎)/!

先生はすぐさま先端にライトの付いた細いカメラを持ってきて、鼻から挿入!

痛~い(>_<) 涙が自然にポロポロ出ましたが、先生はカメラをくねくねさせながら「無いねぇ・・・」とのこと。

結局、骨は見つからなかったのですが、骨が刺さった時についたらしい小さな傷があることがわかりました。

「骨は埋まってしまったのかもしれないねぇ。ひどくなると化膿したりして、手術になることもあるんですよ。今後また骨が刺さることがあったら、すぐに病院に来てくださいね。救急病院でもいいんですよ」と先生。

脅さないでくださいよ~~。でもそういうこともあるんだ(;_;)肝に銘じておきます。

とりあえず私の場合は化膿や腫れは無かったけれど、今後悪化しないように抗生物質を処方されましたPhoto_3

骨はどこへ行ったんだろう・・・。

で、診察代は・・・・2,990円!

カメラ代が大きいのかな?

で、お薬代は・・・・1,040円!!

魚の骨1本のために4,000円もかかってしまいました(T_T)

皆さんも、魚の骨にはお気をつけください・・・・。

 
★おまけ★

その後、のどの違和感は無くなりました。お薬のおかげなのか、4,000円の治療費が効いたのか・・・、原因は定かではありません(^_^;)

« リアルな夢 | トップページ | 温暖化対策 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアルな夢 | トップページ | 温暖化対策 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ