« 11月スタート | トップページ | 代理母 »

65日ぶり

65日ぶりに生理が始まったので、病院に行ってきましたPhoto

前回病院に行ったときは、初めての病院だったこともあって私も緊張しましたし、今まで通っていた不妊病院の話もしたからか先生の対応が冷たい感じがしてしまい、今後もここに通うかどうかかなり迷いました。

でも今日はこの前より少しにこやかに話をしてくれて、少しホッとして受診することができましたPhoto_2

小学校の同級生と判明した看護師さんも、その話を覚えているのかいないのかわかりませんがものすごく普通な対応だったので、私も何もなかったようにフツーに受診してきました(^_^)よかった、よかった。今日は内診もなかったし(^_^;)

今はまだ妊娠を望める状況ではないんですが、月経は定期的にきちんと起こしたほうがいいと思うので、しばらくはそこに重点をおいてここに通うことにしました。看護師さんも受付の方も、気さくで優しいので。

今日処方されたのは、プレマリンとノアルテン

プレマリンは周期5日目から10日間、ノアルテンは周期15日目から10日間飲みます。

この治療を続けると、次の次の月経がもろに年末年始にぶつかることになりそうですが、先生から「旅行とか予定があるならずらせるからね」と言ってもらえたので、それも次回相談しようと思います。

 
今周期から、基礎体温表を新しくしました。

治療を始めた最初の頃、市販のものを使っていたんですが、なかなか結果の出ない治療に加えて、無機質な体温表に体温を記すのが苦痛になっていました。そこで、自分で色々な願いを込めて赤ちゃんの絵を入れた体温表を作ったんです200711021133000

ある産婦人科のHPからプリントできるグラフシートを見つけたので、中にはそれをプリントアウトものを貼っています。

しばらくこれを使っていましたが、不妊治療から少し離れている今、この体温表はお休みしようかなという気持ちになりました。この表紙を見ていると、治療したくなっちゃうんです(^_^;)

なので、また市販の基礎体温表を買いました。久々の市販のものですが、気持ちが切り替わって、今の私にはこれでいいんだって思えます。

でもこの手作り体温表は捨てません!今まで頑張った顕微授精の経過や治療がイヤになって体温を測らなくなった期間の空欄などなどがわかる、私にとって大事な体温表ですから。

約2ヶ月ぶりの軽い下腹部痛。いつもなら嫌な痛みですが、今日は「お久しぶり!」な感じです(^_^)同じく久しぶりに布ナプキンが活躍しそうです!

« 11月スタート | トップページ | 代理母 »

コメント

無事に生理が始まって良かったですね。
毎月リセットすると落ち込んでしまうけれど、生理が無ければ妊娠も望めないのだから、毎月きちんとリセットすることも幸せと思わないと・・と自分を戒めています(^^;
ポンタさんの手作り体温表、カワイイです♪
さすが!!ですね~。
いつか、またこの体温表が使えることを楽しみに頑張りましょうね!!
新しい先生も、優しい先生だと良いなぁ(*^o^*)

★tomato.さんへ★
私の場合、生理が来ない=妊娠から遠ざかることになってしまうので、定期的にきちんと生理を起こして体を作っておくことが大事だなと思います。
いつかまたあの体温表を使えるように、頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月スタート | トップページ | 代理母 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ