« 落ち込んではいられない! | トップページ | 温かい気持ちになりました »

計15億!!

「88歳の女性が、自治体に個人で10億円の寄付をした」

すごいですよね\(◎o◎)/!

ニュースで、テーブルにきれいに積まれた10億を見ましたけど、あれが全部本物なんて凄すぎです。

この方、99年にも5億円の寄付をしているとか。

この10年で15億円もの寄付をされたんですね。ホントすごい!!

亡くなったご主人と会社を営んできて、四十数年かけて貯めたそうですが、私利私欲ではなく人のためにと申し出られたことがすばらしいと思いました。

 
駅などで募金をしていても、下を向いて通り過ぎてしまう私・・・。

体だけじゃなく心も大きい人間になりたいものです。

« 落ち込んではいられない! | トップページ | 温かい気持ちになりました »

コメント

すッ凄い!!あやかりたい気持ちで一杯です。その方は そんだけ寄付が出来るんだから その方にとっては ほんの一部名のかも知れませんね^^驚き~。以前 関西でも 金額は覚えてないけれど 歩道橋からお金をばら撒いた方がいらっしゃいましたが その方は あまりのもビックリして なんと警察に補導されたそうです。それでも凄いな~なんて思っていたら 桁が違いますね 15億だもんね~。私も 夢でもいいからやってみたい~。今日この頃です。

★piyoさんへ★
その方は会見で「お金を貯めるコツは節約」だと言ってました。それが難しいんですよねぇ・・・。
さらに、コツコツ貯めることができても、それを人のために使うことができるかどうか・・・私はまだまだ修行が足りません(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち込んではいられない! | トップページ | 温かい気持ちになりました »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ