« 続・三丁目の夕日 | トップページ | 県民の日 »

スキーに向けて

かなり久しぶりにウェアを買いました

今まで着ていたウェアは高校生の頃に買ったものだったんですが、流行を気にしなくて大丈夫な感じのものだったので、数年前まで着ていたんです。

途中ダイエットに成功したときは「あら、ちょっとゆるいわぁPhoto_6 」なんてこともあったんですが、久々に着てみたら・・・ズボンの腰周りがキツイGan01   

ここ何年かは帰省してもスキーに行くことがなかったので、着れなくなってるなんて思いもせず・・・。

そうだよねぇ・・・だいぶ太ったもんねぇ・・・・。

でも今年は帰省したら1回はスキーに行きたい!と話していたので、思い切って新しいウェアを買っちゃいました!

200711082236000 200711082236001カラフルなものに挑戦しようかなと思ったんですが、結局、流行も年齢も気にせず長く着れそうな濃い茶色にしました。でもチェック柄なので少しは女の子(っていう年齢?)らしく見えるかなと思ったり(^_^;)

ズボンも何色からか選べたので、ベージュにして上下の色を変えようかと思ったんですが「ベージュは汚れが目立つだろうしなぁ・・・」とか色々考えてしまって、結局ズボンも茶色に(^_^;)

雪の上は転んでも汚れないようなイメージがありますが、ちょっとしたところに土が出ていたりして、薄い色だと汚れが残ったりするんですよね。

以前はスキーとボードでウェアの感じが違っていたけれど、最近は特に区別がないようですね。ただ、今まで着ていたのはつなぎのズボンでしたが、これは普通のズボン。滑ったときに何か違うのかな?って気になりつつ、でもスキーができる日が楽しみで仕方ありませんW04

 
札幌に帰省するまでまだ時間があるので、12月中旬くらいに近場のスキー場に行ってみようかと思って旅行会社に行ってみたんですが、交通費、宿泊費がかかるので結構高いBikkuri01 しかもスキーの板がないので、レンタル代もかかるし。

札幌は市内にいくつものスキー場があって、リフト代+往復交通費+お昼代くらいで簡単に行けたので、どうしても「高い!!」って思っちゃいます。

どうやら今年の初滑りは札幌までおあずけのようです(^_^;)

今年は雪がたくさん降りますようにPhoto_7

« 続・三丁目の夕日 | トップページ | 県民の日 »

コメント

新しいウェア、いいなぁ~(*^o^*)
ウェアを買うだけでもウキウキしますよね♪
北海道の帰省の楽しみが、またまた増えましたね!!
私はスノボーを少~しだけやっていましたが、結婚してからは行っていないなぁ(;_;)
臆病者の私は、ブランクがあいちゃうとチョット怖いけど、でもあの雪山はワクワクしますよね~o(^▽^)o
私も行きたくなっちゃいました!!
ポンタさんのウェア、良いですね~。ステキですよ!!
ナイスなセレクトだと思います(*^-^)b

私は結婚してから一度も行ってないな~
スキーもスノーボードも。。。
もう滑れないんじゃないだろうか(><。
新しいウェアなんて、嬉しくなっちゃいますよね♪
素敵ですよ!私も今買うならこんなの欲しいな。
それ着て雪山歩くだけでワクワクしそう!
そしてそれだけで満足してしまいそう私の場合(笑)

★tomato.さんへ★
私もブランクが空いているのでちょっと不安ですが、中学の頃から行っていたゲレンデは地元の人が多くスキー専用ゲレンデなので、そこに行ってのんびり滑りたいなと思っています♪
汚れを気にして色を決めたところが所帯じみてるなぁ・・・って思って、買ってからも迷っていたので、tomato.さんのコメント嬉しかったです(^_^)

★akoさんへ★
実家に帰っても、きっと1回しか行けないと思うんですが、新しいウェアを見るだけでワクワクしちゃいます(^_^)姪のRちゃんもなんとかソリに乗れると思うので、一緒に冬を楽しめたらいいなと思っています。
ズボンの色を本当に迷いに迷って、買ってからもこれでよかったのか迷っていたので、akoさんのコメント嬉しかったです(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・三丁目の夕日 | トップページ | 県民の日 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ