« それもください! | トップページ | もうそんな季節 »

余計な一言ですよ

金曜日、職場の人と年末年始の話になりました。

うちはまだ札幌と福岡どちらに帰省するか決まっていなくて、そもそも帰省自体するかどうかも迷っているのですが・・・。

冗談まじりに私が

「福岡は義兄に子どもが3人いるので、お年玉が大変なんですよねぇ(^_^;)」

と言うと

「そうねぇ。ポンタさんは子どもがいないからあげっぱなしで損だものね」

と返ってきました。

「はい?そういうことじゃないんですけど。損とか得とかじゃないんですけど。ただ年齢的にお年玉も増額しないといけないかなと思ってるところだから、3人分は重いなっていうことだったんだけど・・・」

と思いつつ、ただ作り笑いをしていました。すると

「あっ、でもそのうちポンタさんにも子どもができるから大丈夫よ」

と取って付けたように言われました。以前にも子どもの話になったときにも余計な一言を言われたので、子どもが欲しくて病院に通っていると言ったことを思い出したんでしょう。

もう、余計な一言ばっかり!!

不妊治療をお休みしているので、妊娠の可能性や期待が薄れている分、治療をしていた時ほど妊娠に対して敏感にはなっていないつもりですが、子どもがいないことや子どもを望んでいる気持ちに対して余計な一言を言われると、やっぱりいい気持ちはしませんね。

« それもください! | トップページ | もうそんな季節 »

コメント

余計な一言はほんときついですよね。
言葉ってほんとに1つ間違えると人を傷つけてしまうので怖いです。
でも、笑顔で乗り切れたポンタさんはすごいですよ!!
あたしならカチンときちゃうんで、顔に出してイヤミで返してしまいそう・・・。

ほんとうに余計だわ(^^;
しかも付け足したフォローもまた
ムカツイちゃう~(==メ
イヤミで言ってる訳じゃなくてポロッと出てきたのかもしれないけど
前科があるだけに、いい加減己を知れ!って感じですな☆

★はーこさんへ★
私もかなり引きつった笑顔だったのかも(^_^;)何でわかってくれないのかなぁって思っちゃいます。

★akoさんへ★
そうなんですよ。前科があるので、余計に「なんでそんなこと言う?」って気分です(-"-)フォローがフォローになってないこと、いい年なんだからわかってほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それもください! | トップページ | もうそんな季節 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ