« 上野~浅草 | トップページ | 思いがけない再会 »

続・最近のマイブーム 

相変わらずアクリルたわし作りが続いています。

200710210935000お花の形も作ってみました。

いっぱい作って掃除を頑張ってます!!

・・・と言いたいところですが、作って満足しているだけ(^_^;) お掃除に活用しないと、たわしも泣いちゃいますよね。

でも、お皿を洗うときにはだいぶ活躍し始めました2 Photo  上手に汚れを落とすコツがわかってきたので、だいたいはアクリルたわしで十分な感じです。

 
さてさて、今朝も家事から逃げつつこんなものを作ってみました

200710230938000

イチゴととうもろこし(のつもり)です。

アクリルたわしの本を立読みしたときに(買わないところがケチンボ)、イチゴを付けた使い古しの歯ブラシが載っていてかわいい!と思ったので、自己流で真似してみました!

長めに編んだらとうもろこしになりました

作ってばかりじゃなくて、そろそろ掃除に活用しなくちゃ(^_^;)

« 上野~浅草 | トップページ | 思いがけない再会 »

コメント

かわいいアクリルたわしですね♪
ポンタさん、器用ですね!!
なんだか、お掃除に使うのももったいなくなっちゃう。でも、楽しくお掃除できそうでとってもいいですね!

★はーこさんへ★
最初はかぎ針に慣れていなくて時間がかかっていましたが、今は本当に楽しくなってます。
このいちごととうもろこし、ブログにアップしたあと使ってみたんですが、狭いところに入らない(^_^;)上手な使い分けが大事なようです(^_^;)

私もようやく買っておいた本を見ながら
編んでみました!(かぎ針です)
アクリルたわしの上手な使い方(コツ?)があれば是非教えてくださ~い

★basilさんへ★
コツというほどのコツではないですが、油ものはざっと拭き取ってから、お湯を流しながらやるときれいになりました。
私の感想ですが、厚手ではなく普通の厚みのアクリルたわしの方が使い勝手がいい気がします。厚いと細かいところが洗いづらいです。
basilさんのたわしもぜひ見せてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野~浅草 | トップページ | 思いがけない再会 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ